SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

自己紹介

f:id:jinseinotehuda:20210314120332p:plain


こんにちは。

平成生まれのケーレスと申します。ブログに来ていただきありがとうございます。

 

初めての記事になりますので、自己紹介及び簡単に経歴を紹介します。

 

自己紹介

 名前:ケーレス(中学生の時にオンラインゲームのハンドルネームとして使用してました。)

年齢:平成生まれ。

出身地:中国地方

世帯:独身一人暮らし

学歴:地方国立大卒

職種:サラリーマン

職歴:大学・就職浪人はありません。新卒ストレートで社会人生活9年目、2021年4月で10年目になります。転職経験なし。九州で3年働き、出向してから東京で働き初めて6年目になります。あと1年程度で出向元に帰る予定です。

趣味:旅行(全都道府県宿泊込みで旅行をしています。海外は最近行き初めて、ここ5年間で行った都市は、台北バンコク、クアラルンプール、シンガポール、ニューヨーク、メルボルン、パリになります。)

目標:45歳で6000万円の資産を確保してFIRE(経済的自立早期退職)する

  :40歳までに最低海外20カ国に旅行に行く(2021年3月時点で7カ国)

 

 

経歴 

中学校時代

とにかく部活に命をかけていました。(ソフトテニス部)

最高記録は県大会出場です。

 

中学3年生の時に統一テストでたまたまいい順位を取ったこときっかけに、志望校を1ランク上げるも見事に落ちてしまいました。

 

高校

最初の校内テストで順位がブービーになってしまい、自分の能力が低いことを理解する。

挫折の毎日でした。とにかく勉強しても成績があがりません。今考えると明らかに効率の悪い勉強をしていました。

当然のように大学受験に向けて一生懸命勉強するも見事に志望校に落ちてしまう。

ストレスで1日5食(朝、早弁、学食、外食、塾の終わりに家で夕食)になり体重が15キロ増えてしまう。高校時代が人生で1番太っていた時代です。

 

大学時代

無気力になり何もしない人間になる。

ニートを目指すと宣言したところ、弟に激怒され、仕方なく就活をする。

大学の卒業単位を4年の後期でギリギリで取得したことから、いまだに夢で単位が取れずに留年する夢を見る。

 

2012年

会社の上司に「あなたは仕事に向いていない」と言われ絶望する。

 

2015年

一発逆転にかけ東京の会社に出向するも出向先の上司に「あなたは東京に来てはいけない人材だ」と言われ本当に社会人として失格であると自覚する。

 

2016年

仕事に絶望したことから、藁にもすがる思いで2016年2月に投資を始める。

短期トレードに手を出し損失を確定する。

 

2018年

投資の波に乗り2018年7月に貯金1000万円を突破する。

 

2020年

コロナショックの影響で評価額1400万円から700万円になる

 

2021年2月9日

 

ブログを始める。

 

簡単に経歴を紹介さしていただきました。

上記のように、私は残念ながら落ちこぼれです。ただ、何度も挫折しましたが諦めずに前を進み続けました。その結果現在資産は1600万円を超えるところまできました。

f:id:jinseinotehuda:20210209184103p:plain

 

 

資産が増えると仕事に対するストレスも減っていくと感じています。

ブログ名に「人生の手札」と記載してますが、お金に余裕があり、いつでも辞職することができるという選択肢があれば仕事も余裕を持ってすることができると思います。

 

私は節約・貯金・投資が人生にとっても重要であると思うことから、情報を発信していき一人でも多くストレスが軽減していけばいいなと思います。

 

初めての挑戦なので上手くいかないこともあると思いますが、よろしくお願いします。