SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

【旅行】マイルで人生は変わる。 マイルの効率的な使い方

f:id:jinseinotehuda:20210224184320p:plain


皆さんこんばんは。

ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「【旅行】マイルで人生は変わる。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 マイルとは何?

マイルとは、ANAJALなどのマイレージサービスで獲得できるポイントで、

ポイントの活用として、航空券を無料でもらうことができます。

 

現在はJAL-VIEWカードのクレジット決済でマイルを貯めています。

 

マイラー歴13年の投資ブロガー

マイラーとはその名の通りマイルを貯める人で私はマイルの恩恵を受けて13年になります。

私がマイルを貯め始めたきっかけは、高校3年の3月末でした。

受験も終わり大学生になる前に、銀行口座を作っておこうとした私はゆうちょ銀行で通帳とキャッシュカードの申請をしました。

その際に郵便局の店員が私に、

「キャッシュカードにEdyはつけますか?」と聞かれました。

Edy(現在の楽天Edy)とは電子決済の一つなのですが、当時高校生で受験以外の情報に興味がなかった私は、

Edyってなんですか?」と聞いたら、

店員は、

「(はぁ、Edyもしらないのか、めんどくさいなぁー)えっとですね〜」

と説明してきました。

 

私は今でもあのめんどくさそうな顔を忘れません。

私がEdyなどの電子決済やマイルなどのポイントに詳しくなったのはあの時の怒り💢のおかげです笑

 

それ以来、私は電子決済やクレジットカード、マイル等のポイント制度について勉強し、

大学1年生か社会人3年目までは主にANAマイラーとして

ここ5年くらいはJALマイラーとして生活しています。

 

JALのフライト履歴

私はLCCANAにも勿論乗りますが、最近はJALを利用することが多いのでJALのデータを公開しようと思います。

f:id:jinseinotehuda:20210224183116p:plain

f:id:jinseinotehuda:20210224183052p:plain

現在は68000マイルほど所持しており、ここ5年間の搭乗回数は52回(国内42海外10)になります。

搭乗については仕事での利用は一度もなく、全てプライベートの利用になります。約5年間での搭乗回数であると考えると多い方だと思います。

 

どうしてこんなに飛行機に乗ることができるからと言うと勿論「マイル」を使って無料で飛行機に乗ることができるからです。

マイルの貯め方は工夫すれば簡単に貯めることができます。マイルの貯め方はまた別の記事で話したいと思います。

 

ちなみにマイルの効率的な使い方として、JALでは「どこかにマイル」というお得な制度があります。

f:id:jinseinotehuda:20210224184320p:plain

JALホームページ

まず、それぞれの項目を入力の上検索をします。

f:id:jinseinotehuda:20210224184624p:plain

そうすると4つの候補がでてきます。この4つの候補でよければ申し込みのボタンを押してください。もし他の候補が良い場合は下の再検索のボタンを押してください。

 

f:id:jinseinotehuda:20210224184913p:plain

 

再検索結果が出てきました。今回はこれで決定にしてみようと思います。

f:id:jinseinotehuda:20210224185414p:plain

そうすると申し込みの画面にいきます。

 

何よりこの「どこかにマイル」の制度が素晴らしいのは右下にも書いてあるように、必要マイルはたったの6000マイルというところです。

 

現状のJALでは特典航空券で往復をする場合、12000マイルいるのですが、半分のマイルで特典航空券が取れてしまうのです!

 

オススメする人はとりあえず旅行をしたい人

どこかにマイルのデメリットは、行く場所が決まってないので、

ここに行きたいと言う場所がある人にとっては、使いにくいのですが、

 

逆に場所はどこでもいいけど、とりあえず旅行したいと言う人には本当にオススメです!!

 

マイルはこのようにお得に旅行ができるので本当にオススメです。普段現金払いをしている人は是非JALカードを作りJALマイルを貯めて行きましょう!!

 

マイルを貯めてビジネスクラスに乗るのもオススメです

 

オススメ記事

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

 いつかは世界一周してみたいですね。

世界一周ビジネスクラスBOOK (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)

世界一周ビジネスクラスBOOK (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)

  • 発売日: 2018/12/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)