SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

おすすめ投資ブログ2選、おすすめYouTubeチャンネル2選!!

f:id:jinseinotehuda:20210226222619p:plain

皆さんこんばんは。

ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「おすすめ投資ブログ2選、おすすめYouTubeチャンネル2選!!」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

休みの日は投資ブログを読むかYouTubeを見て過ごしている私がオススメを選んでみました。

 

おすすめ投資ブログ2選

 2016年2月から100以上の投資ブログを読み続けたケーレスがおすすめのブログを紹介します。

 

①Grow Rich Slowly

growrichslowly.net

 

  ブログ主のHiroさんは九州大卒の公認会計士さん。

個別銘柄の分析には右に出るものはいないと思われます。

私も5年間いろいろなコメントをしていますが、コメントにも丁寧に回答してくれます。

(ブログのコメント欄で何件も「ケーレス」のコメントがあると思います。)

是非読むべきべきブログです!!

 

 

②40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国でベンツを買うブログ

tawaraotoko.blog.fc2.com

 

ブログ主のたわら男爵さんはインデックス投資家で投資金額は1億円以上(私の推定)

たわら男爵さんのすごい所は、ブログを始めた2016年からとにかく最強はインデックス投資と言い続け、発言のブレが全くない所です。インデックス投資家なら必ず読むべきブログでしょう。

また、税金の知識についても飛び抜けています。

私の中では、有名な「リベ大両学長」と「たわら男爵」が我々一般人にとって1番大事な税金の知識を教えてくれていると考えています。

 

おすすめYouTubeチャンネル2選

私は暇な日は常にYouTubeを見ているのですが、今回はお金に関するYouTubeチャンネルに2選です。

 

①倹者の流儀

 


【給料日ルーティン】貯金趣味男にとって節約は副業!お金への行動や向き合い方が重要!

 

チャンネル主のくらまさんは節約を趣味と言う20代サラリーマン兼節約YouTuber。

鬼の節約で年間300万円の貯金も達成されています。

最近ではインデックス投資も始められ、お金持ちに一歩一歩進まれています。

貯金について、勉強したい人はくらまさんの動画を見るのをオススメします。

 

②トーマスガジェマガ

 


携帯ショップでスマホを購入してはいけない理由【ドコモ,au,ソフトバンク】

 

チャンネル主のトーマスさんは30代ブロガー兼YouTuber。年収は2000万以上。

私一推しのYouTuberで主にガジェットをオススメするYouTuberですが、

どの動画も本当に面白いです。上の動画はバズった動画です。オススメです。

 

ガジェマガというブログサイトも非常にオススメです。

ガジェットと生活改善のブログマガジン【火木土更新】 - ガジェマガ

 

上記のブログ及びYouTubeを見るだけでお金持ちに一歩近づく。

今の世の中は無料で素晴らしいものが溢れています。

今この世を生きていく中で大事な力は、無数の氾濫した情報を抽出する能力です。

私たちも頑張って抽出する能力を鍛えて行きましょう!!

 

無料で情報が手に入る。本当に私たちは良い時代に生まれました!!

 

これは私の人気記事です笑

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com