SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

家計簿公開(2月分)

f:id:jinseinotehuda:20210314114904j:plain

皆さんこんばんは。

ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「家計簿公開(2月分)」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 収入

f:id:jinseinotehuda:20210302210600p:plain

 

今月はかなり給与が多い月となりました。

私の給与は1年間の中で1月が1番給与が多いです。今月はおそらく手取りが25万円くらいになると思います。

 

一時所得は、先日記事にも書きました所得税の還付金になります。

まだ記事を読んでない方はご覧ください。

 

jinseinotehuda.com

 

 

jinseinotehuda.com

 

 

 

支出 

 

f:id:jinseinotehuda:20210302210059p:plain

f:id:jinseinotehuda:20210302210250p:plain

 

 衣服・美容

 2月は緊急事態宣言が出ていた影響でほとんど外出をしていません。

支出の大部分がゴリラクリニックによる髭脱毛のお金です。

 食費

食費については、私は全く自炊をしません。完全に外食orコンビニであり、

食事の回数は一日に1回か2回です。

食べすぎるとすぐに太るので、強制的に食事の回数は減らしています。

 

通信費

今月はワイマックスの解約を違約金を払ってしているので、請求が高いです。

携帯電話料金は、楽天モバイルなので無料です。

契約をしていない人は契約をしときましょう。タダですから。

 

jinseinotehuda.com

 

交通費

 これは職場に行くための通勤費です。

 

 

f:id:jinseinotehuda:20210302210427p:plain

 

 

 特別な支出

組合費になります。

高いですよね。ただ止める方法がないので諦めています。

 

住宅

家賃は給与天引き済みで、料金は共益費と振込手数料のみになります。

 

福利厚生の記事も書いてますのでまだの方は一読ください!

 

jinseinotehuda.com

 

 

その他

事業経費となっていますが、このブログの維持費になります。

ドメインはてなPRO及びブログ開設の本を一冊書いました。

 

趣味・娯楽

YouTube premiumの料金になります。

2月はブログを書いていただけで本当に遊んでいません。

 

総括

光熱費がカウントされていませんが、全部で約1万円になります。

 

2月については、ほとんど遊んでいないのでお金がかなり余りました。

余った半分のお金はSPYD毎日積み立てのお金と貯金になりました。

 

固定費はもうあまりカットすることができないので、なるべく収入をあげる方向にシフトして行きたいと考えています。

 

現在、ブログについてはGoogleAdSenseを申請中なので、AdSenseに合格したら、

1円でも稼げればいいなと考えています。

 

PS.3月20日に不合格通知が来ました。アドセンスの審査って難しいですね。分析して再申請したいと思います。

 

これから毎月の家計簿を公開していく予定です。

皆様の何かの参考になれば幸いです。

そろそろ旅行に行きたいな〜

 

私が蓄財をする際に参考になった1冊です。漫画版は読みやすいです。