SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

資産公開・家計簿公開(3月分)

f:id:jinseinotehuda:20210403061548p:plain

 

皆さんこんばんは。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「資産公開・家計簿公開(3月分)」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 資産公開

f:id:jinseinotehuda:20210403062010p:plain

f:id:jinseinotehuda:20210403062024p:plain

f:id:jinseinotehuda:20210403062233p:plain

 

ドルベースでも円ベースもプラスで終わることができました。

配当落ちでSPYDの株価は一旦下がりましたが、ここ数日は株価も戻ってきています。

 

やはり株価がプラスであると気分はいいですね笑

今、NISA口座でSPYD毎日積み立てを続けているので、今の状態で株価ヨコヨコ相場が1番嬉しいのかもしれません。

 

 約1ヶ月前にプラスになっています。

jinseinotehuda.com

 

VT定期積み立て

先月より月に1回VTの定期積み立てを始めました。

買い付ける資金については、配当金のみに限定しています。

 

配当金飲みに絞ることで、配当金を可視化することができます。

VT配当金積み立てをすることで、配当金生活を楽んで投資を継続していきたいです。

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

 

家計簿公開

収入

f:id:jinseinotehuda:20210403063805j:plain

給料はかなり下がっています。

2月は私が1番給与が高い月なので、仕方ないかと思います。

 

ただし、配当金があるおかげで、収入の収支は前月比と比べてもプラスです。

やはり配当金は心から最高だと言えます。

jinseinotehuda.com
支出

 

f:id:jinseinotehuda:20210403063659j:plain

 

食費

食費がだいぶ増えました。

私は全く料理をしません。外食かデリバリーのみです。

 

昔は節約のために料理をして食費は1万円代で生活していましたが、

時間単価を考えて辞めました。食費についてはどんなに頑張っても10万円は使うことができないので、このままの外食生活を続けたいと思います。

 

jinseinotehuda.com

 

医療費

医療費もだいぶ増えました。

主に歯医者の治療代ですが、ここ数年いっていなかったので、

今後は頻繁に歯医者は通おうと思っています。

 

jinseinotehuda.com

 

 

特別な支出

4月1日付に異動になった関係 で飛行機のチケットをキャンセルしました。

私が悪いのですが、キャンセル料として5000円掛かりました。この支出は痛かったです

 

異動先での仕事は何とかなりそうなんでよかったです。

 

jinseinotehuda.com

 

住宅

私は住宅については、社宅で給与天引きのため共益費しか払っていません。

転職中の方は、是非とも社宅や独身寮がある会社に絞って就活してもいいかもしれません。

 

jinseinotehuda.com

 

 

まとめ
 

今月は配当金あったため大きくプラスで終えることができました。

基本的には収入及び支出は現状維持で今月も生活していこうと考えています。

配当金は人生の手札をふやす