SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

富裕層(資産1億以上)になりたいなら変人になろう!

f:id:jinseinotehuda:20210428121702j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「富裕層(資産1億以上)になりたいなら変人になろう!」というテーマで話をしていこうと思います。 

 

 富裕層は約132万世帯

下記の記事を読みました。

www.nippon.com

 

記事によると一億円以上を持っている富裕層は約132万世帯いるそうです。

私がこの記事を読んで思ったことは、

 

意外と富裕層って多いな。これなら自分もいけるんじゃないか?

 

ということでした。

そこでどうすれば富裕層になれるか考えてみました。

 

 

学校は普通の人養成所

f:id:jinseinotehuda:20210428122055p:plain

出典:野村総合研究所

野村総合研究所、日本の富裕層は133万世帯、純金融資産総額は333兆円と推計 | ニュースリリース | 野村総合研究所(NRI)

 

 

私たち一般人の多くが義務教育6年+高校3年の9年間、教育を受けます。

これは、政府によって作られた普通のサラリーマンになるためのカリキュラムです。

 

なぜ政府はこんなことをするかというと従順な納税者を作るためです。

 

真面目に勉強し、いい大学に入学、いい会社(サラリーマン)に就職。
結婚して子供を作り家をローンで買う。

 

子供の頃から幸せの定義を刷り込むことで洗脳し従順な納税者を作る。

国家を運営していくためには、税金は必ず必要であり国家戦略としては間違っていないと感じます。

 

しかしそれでは、上記のグラフの下位であるマス層で人生を終えてしまします。

私は強欲なので、マス層では終わりたくありません。お金持ちになりたいです。

 

富裕層はピラミッド構造の上になり少数派です。

少数派ということは普通の人ではない≒変人になる必要があるということです。

 

あなたは、周りの人からどういう評価をもらっていますか?

 

いい人(普通の人)という評価であるのは非常に危険です。それはお金持ちになれない可能性が高いからです。

逆に変わっている人という評価をもらっている人は喜ぶべきです。それはお金持ちになる可能性が十分あるからです。

 

企業、副業または投資をしよう

先ほども述べたようにお金持ちになるためには、普通の人(サラリーマンのみ)ではいけません。

 

普通ではないことをしないとお金持ちになりません。

そのためには普通の人がやらない企業、副業、投資のどれか又は複数しなければなりません。どれかをすることであなたも変人になることができます。

 

私のブログは投資を推奨しているブログです。

是非ともまだ投資をしてない人には私のブログをきっかけに投資をしていただければ幸いです。

投資家は世間一般では変人です。

 

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com