SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

【gw 過ごし方】勉強しよう、働こう、ブログを書こう【お金持ちの第一歩】

f:id:jinseinotehuda:20210430210926j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「【gw 過ごし方】勉強しよう、働こう、ブログを書こう【お金持ちの第一歩】」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 年中行事を重んじるとコスパが悪い

日本人は皆んなと同じことをすることを良いとしますが、これは需要と供給のバランスから非常にコスパが悪いです。

 

・年末年始に実家に帰る
⇨飛行機代は高い。新幹線の乗車率が高い

 

・GWや夏休み(7月、8月)に長期休暇で旅行をする
⇨飛行機が高い。ホテル代が高い。人が多い。

 

・クリスマスに恋人や家族と高級ディナー、ケーキを食べる
⇨人が多い、料金が割高

 

私は基本的に皆んなと同じことするのが嫌いです。

常にコスパを求める人間なので、同じお金を払うならどうすればコスパが良くなるかを考えます。

 

ケーレスの場合

・年末年始に実家に帰る
⇨1月10日前後にある成人の日後に、マイルを使って特典航空券で無料で帰省
 
・GWや夏休みに長期休暇で旅行をする
⇨土日は仕事。平日に遊ぶ。GWは基本、勉強か仕事をする。旅行はハイシーズンを避ける。
 海外旅行は1月下旬から2月、4月上旬、6月、11月が安くなるのでオススメです。

 

・クリスマスに恋人や家族と高級ディナー、ケーキを食べる
クリスマスパーティーは1週間前にする。ケーキはクリスマスが終わった後の売れ残りを半額で買う笑

 

全ては需要と供給でなりたっています。

私は同じお金を払うならコスパがいい方を必ず選びます。

 

多くの人が皆んなと同じことをする人が幸せという人も多いと思います。

しかし、それをなぜだか考えたことはありますか?

 

先日も記事にしましたが、私たちは日本教育で皆んなと同じことをすることが良いと徹底的に教育(洗脳?)されているからかもしれません。

 

jinseinotehuda.com

 

今一度立ち止まって、皆んなと同じことをしてコスパ悪く生きるのと、

人から後ろ指を刺されながらもコスパ良く生きるのはどちらがいいのか考えてみてもいいかもしれません。

 

 

今年のGWは何をする?

ズバリ私は、

 

YouTubeで中国語の勉強しながらブログが書きます。

 

中国語

 

中国語については先日少し勉強していることを述べました。

jinseinotehuda.com

 

ちなみに中国のテレビは字幕文化で、ほとんどのテレビ番組で字幕がついてるので勉強がしやすいです。私はポップインアラジンを持っているのでユーチューブを聞き流しで聴く予定です。

f:id:jinseinotehuda:20210430220539p:plain

popIn Aladdin 2 ポップインアラジン プロジェクター 天井照明 LEDシーリングライト スピーカー テレビ フルHD 家庭用 映画 ホームシアター 短焦点 スマホ対応

 

ブログ

私はブログの更新を6月末までは毎日更新を宣言しています。

しかし、これがかなりきついです。笑

 

どうしても仕事の日はブログを書くことができない日もあるので、

休みの日にストックを作っていなければなりません。

 

しかし、ブログ3ヶ月で収益を得ることができるようになったため、

FIRE(経済的自立早期退職)に近づいたと思うので本当に初めて良かったと思います。

 

近いうちにブログのアドセンス収益も公開する予定なので是非ブログのチェックをお願いします!!

 

まとめ

皆んなと同じことをしていれば、残念ながらお金持ちにはなれません。

周りの人に差をつけたいならば、このGWは私と一緒に頑張って勉強又はブログをかきましょう!!

皆んなと違うことをするのがお金持ちの第一歩

 

長期休暇に転職の勉強はどうですか?公務員試験についてまとめています。

jinseinotehuda.com

 

マイルについて知りたい場合は下の記事がオススメです。

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com