SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

資産公開(SPYD)・家計簿公開【4月分】

f:id:jinseinotehuda:20210504124424p:plain



皆さんこんばんは。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「資産公開・家計簿公開【4月分】」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 資産公開

f:id:jinseinotehuda:20210504124532p:plain

 

4月はSPYDがついに最高値を突破し、40ドルを超えました。

 

今年中に45ドル程度まで行ってくれると嬉しいですが今後どうなるでしょうか。SPYDの株価について現状はバブル気味かなと私は思っています。

 

jinseinotehuda.com

 

 

 

円ベースでも100万円以上利益が出ている状態ですが、利益確定の予定はありません。売りたい気持ちもわかりますが、下の記事を読んで利益確定するのを我慢してください。

jinseinotehuda.com

 

 

f:id:jinseinotehuda:20210504125329p:plain

年初来の資産は+36.2%、¥5,528,525増えています。

これが株式投資の力です。投資をする人としない人の差は確実に生まれています。

 

もしまだ株式投資をしたことない人がいれば、参考までに私のSPYDについての記事を読んでみてください!

 

jinseinotehuda.com

 

 

 

家計簿公開

収入

f:id:jinseinotehuda:20210502175422j:plain

 

手取りで約27万円でした。

十分に貰えているので本当に職場には感謝です。欲を言えば、先月は有給休暇を取得することができなかったので、今月は有給を消化して行きたいと考えています。

 

 

支出

f:id:jinseinotehuda:20210502175750j:plain

f:id:jinseinotehuda:20210502175812j:plain

 

食費

食費は相変わらず高いですね。

私は全く料理をしません。外食かデリバリーのみです。

 

昔は節約のために料理をして食費は1万円代で生活していましたが、

時間単価を考えて辞めました。食費についてはどんなに頑張っても10万円は使うことができないので、このままの外食生活を続けたいと思います。

jinseinotehuda.com

 

医療費

医療費も結構かかっています。

主に歯医者の治療代です。虫歯の治療と歯石のクリーニングです。

あと、肌荒れが気になったので皮膚科にも行きました。

 

私たちは多くの社会保険料を払っています。

病院にいかないともったいないので、保険診療で見てもらえるものは、どんどん利用しましょう。

jinseinotehuda.com

 

特別な支出

 

大部分は職場の組合費とマネーフォワードの年間分の支払いです。

家計簿アプリを導入していない方は、何でもいいので導入してください。

 

家計簿を自動化でつけることがお金持ちの第一歩になります。

 

 住宅

私は住宅については、社宅で給与天引きのため共益費しか払っていません。

転職中の方は、是非とも社宅や独身寮がある会社に絞って就活してもいいかもしれません。
jinseinotehuda.com

 

 

まとめ

今月も無事家計簿は黒字でした。

私は就職してからの約9年間、一度も総資産及びキャッシュフローは赤字になったことはありません。

 

なぜなら赤字になったりローンを抱えたりすると、会社の奴隷にならなければならないと考えているからです。 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

 

また仕事へのストレスは寿命とも関わっていると思っており、

120歳まで生きる予定の私にとっては死活問題です。笑

jinseinotehuda.com

 

皆さんも日頃から家計簿をつけて、毎月どこに改善点があるかを考え、

余剰資金を株式投資に当てて、自由を目指しましょう!!

借金やローンがあるなら私は株式投資を進めません。

 

jinseinotehuda.com