SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

【朝活】やりたいことは朝にやろう【ブログ書け】

f:id:jinseinotehuda:20210504233237j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「【朝活】やりたいことは朝にやろう【ブログ書け】」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 やりたいことは朝にやろう

読者の皆様は、副業や勉強はいつやっていますか?

私はブログを基本的に朝に書くことが多いです。

 

なぜなら脳が1番フレッシュな状態で取り組むことができるからです。

 

私が今1番やりたいことはブログを書くことです。

毎日読者様に私のブログを読んでいただけていると思うとブログを書く糧になります。

いつもありがとうございます。

 

ただ、副業や勉強をやりたいからといって仕事が終わった後に、副業や勉強をするのは正直きついと思います。

 

私も仕事から帰ったら疲れているので、勉強やブログを書くことはなかなかできません。

私は今ブログを毎日更新しているのですが、仮に家に帰ってきてYouTubeを見てしまったら誘惑に負けてしまい毎日更新をすることができなくなってしまうと思います。

 

誘惑が多い現代です。

何が原因でやらなければならないことをやらないで寝てしまう可能性もあります。

 

とにかく継続するためには、やらなければならないことを1番にやる。

要は朝にやることが大事です。

 

 

私の平日の1日の流れ

4:30  起床、シャワー

5:00  コーヒーを飲みながらブログを書く(朝食は食べない)

7:00  出勤

8:30  勤務開始

12:00  昼寝(昼食はプロテインorサラダチキンorアーモンドを1分で食べる)

17:00  勤務終了、定時ダッシュ

18:30  帰宅

19:30  夕食、お風呂

20:30  娯楽タイム

22:00  就寝、余裕があればブログの下書き

 

ポイントは赤字の昼寝と定時ダッシュです。

まず食事については、基本職場ではあまり食べないようにしています。

 

特に糖質を取ると体型の維持の観点や、眠くなり仕事のパフォーマンスが悪くなるので、ちゃんとした食事は夜のみにしています。

jinseinotehuda.com

 

昼寝は大事です。もちろんがっつり寝るのではなく、目を瞑るだけで十分です。

昼寝をすることで昼以降の仕事のパフォーマンスも良くなるのでおすすめです。

 

定時ダッシュも大事です。

私は自分のキャラのブランディングとして、

 

・残業はしない
・年休は完全消化

 

の2つを大事にしているので、特に文句や嫌味を言われることもありません。

中には生活残業をしている人もいますが、私は生活残業をしなくても

 

SPYDの配当金で同僚よりも稼いでいるので問題ありません。

jinseinotehuda.com

 

もちろんサラリーマンである以上、最低限の根回しをしていますが、

FIREさえすれば、無駄な根回しをする必要がなくなりストレスも減るので早くFIREしたいですね。

jinseinotehuda.com

 

定時に帰ってさえすれば、好きなことができるので本当にオススメです。

定時で帰れない人は、いっそうのこと転職するのもいいかもしれません。

時間的に余裕があるのは公務員かも思われます。

 

jinseinotehuda.com

 

私は寝る前にブログの概要を考えたり、ネタ帳を更新したりします。

朝にやることはあくまでも書くことのみである、何を書くかを考えるのは朝はやりません。

 

ネタを考えてブログを書いていたらとても時間内に終えることができないからです。

以上私の平日のルーティンでした。

 

まとめ

とにかく自分が1番やりたいことは朝に必ずするべきです。

朝やるのと夜やっるのではパフォーマンスが全然違います。

 

私は今のところ毎日更新を続けることができていますが、これは朝活をしているからです。

皆様も早起きは大変と思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!

ブログを書きたいならやっぱり朝がオススメ!!

 

ゴールデンウィークは何をしましたか?私は勉強とブログを書きました!

 

jinseinotehuda.com