SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

【ブログ3ヶ月目】アドセンス収益1000円超えました【アドセンス初収益公開・PV数公開】

f:id:jinseinotehuda:20210508212730j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「ブログ3ヶ月でアドセンス収益1000円超えました【アドセンス初収益公開・PV数公開】」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 ブログ記事数

f:id:jinseinotehuda:20210508213404p:plain

 

記事数:92(2記事削除済)

読者 :156人

 

読者様のおかげで、毎日投稿2/9~5/8までの3ヶ月間連続投稿続いています。

いつもブログを読んでいただき励みになります。ありがとうございます。

 

上の記事欄で連続19日の投稿になっていますが、

これは人気がなかった2記事を削除しています。

 

私が読んで欲しいと言う自己満足の記事だったので圧倒的にアクセスが少なかったです・・・

今後は読んで欲しい記事ではなく読んでためになる記事を書いていきたいと思います。

 

読者は156人と始めたばっかりでは多い方ではないでしょうか?

下に読者が増えたと思われる理由を書きましたので、はてなブログでブログを書いている人は是非参考にしてみてください。

jinseinotehuda.com

 

 

PV数4月分公開

f:id:jinseinotehuda:20210508214100p:plain

 

PV数:3703

 

データははてなブログアクセス解析になります。

だいたい1日100PV前後で多いときに200PV、少ないときは50PV程度になります。

 

流入先はTwitterブログ村からの流入で5割になります。

最近Googleの検索にヒットするようになりましたので、5月はもう少しPV数が伸びる予定です。

 

始めたばかりのデータも公開ししてますので気になる方は確認してみてください。

jinseinotehuda.com

 

 

アドセンス収益公開していいの?

皆様が気になるのは、

 

ブログ3ヶ月でどれくらい儲かるの?

 

と言うことだと思います。

なので、私は自分のリアルを公開したいと考えたのですが、実際

 

収益を公開したらアカウントがBANされるんじゃないの?

 

と言うことで調べてみました。

 

 

GoogleAdSense 利用規約

 

www.google.com

 

上記の規約を読んでみたところ収益についての記載がありましたので、

抜粋して紹介します。

 

11.秘密保持
お客様は、当社の事前の書面による承諾なく Google 機密情報を開示しないことに合意するものとします。「Google 機密情報」には、(a)本サービスに関連する一切の Google のソフトウェア、技術および文書、(b)本サービスとの関係において広告媒体の実績に関連したクリックスルー率その他の統計、(c)本サービスにおける非公開のベータ版機能または体験版機能の存在、それに関する情報、またはその規約ならびに(d)Google により提供されるその他の情報であって、機密であると指定されるか、それが提示される状況において通常機密とみなされるものが含まれます。Google 機密情報には、お客様による本サービスの利用より前にお客様にとって既知であった情報、お客様の責によらず公知となった情報、お客様が独自に開発した情報、または第三者によりお客様に適法に与えられた情報は、含まれないものとします。本第 11 条にかかわらず、お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。

 

詳細をまとめると、

・基本的にGoogleで利用するサービスの公開はよくない。
・支払総額は正確に開示することができる。

ということみたいです。

 

支払総額とは、実際にユーザーに支払われる金額になります。

アドセンスのサイトには、

・ホーム画面の推定収益

・お支払い

の二つの収益欄があります。

 

 

推定収益

f:id:jinseinotehuda:20210508221412j:plain

 

よくアドセンス合格後、初収益が振り込まれると嬉しくなりTwitterで報告している人をよく見かけますが、これは規約違反です。

 

なぜなら、上記のデータはあくまでも推定収益であり支払総額が正確ではないからです。

毎日見てるとわかるのですが、本日の額と翌日に確認した金額に誤差があることがあります。これはあくまでも推定収益なので収益が都度修正されるからです。

 

アカウントがBANされても文句を言うことができないので気をつけしょう。

 

 

お支払い

f:id:jinseinotehuda:20210508221440j:plain

逆にお支払いのところは1ヶ月のデータが集計され確定した収益なので、規約の

お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。

に該当すると私は判断しました。

 

 

※私は以上のことからアドセンス収益を公開しますが、

これはGoogleに確認したわけではなくあくまでも私の判断なので仮に収益を公開する人はこの記事はあくまでも参考として利用していただき気になる方はグーグルに問い合わせる方がいいと思います。

 

 

グーグルアドセンス公開

大変お待たせしました。結果は以下になります。

f:id:jinseinotehuda:20210508222521j:plain



収益:¥1,685

 

ちなみに私がアドセンス合格したので3/29で実際に、記事に広告を貼り始めたのが3/30からなので、収益の期間は3/30〜4/30分になります。(5月分は反映されていません。)

 

jinseinotehuda.com

 

まとめ

約1ヶ月で1685円の収益が発生しています。

ちなみにブログ毎日投稿をしていてインプット・アウトプットの時間を踏まえて時給に換算すると、時給10円程度かと思われます。

 

これをみて、読者の皆様はどう思いましたか?

 

・3ヶ月で1000円ちょっと?アルバイトした方が稼げるでしょ

 

と思った人も多いかと思われます。

 

しかし、私は違う感想を持ちました。

私は今までサラーリマンとして給与をもらう以外にお金を稼いだことがなかったですが、

 

ブログという会社からではない、自分の力で稼いだ1000円には本当の価値があると考えています。

 

正直に言えば毎日投稿はものすごい大変で最近はブログを中心に日々を過ごしていますが、読者様がいる限り今後も頑張っていきたいと考えています。

 

今後とも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、

今後とも弊ブログをよろしくお願いします!

最初の副業はブログがオススメ。他の副業と比べて圧倒的にリスクが小さいです!

 

ブログを読んでもらうためにはSNSの利用が必須です。

下記の記事でわたしのSNSのフォロワーの増やし方を紹介しました。読んでない人は是非読んでみてください。

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com