SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

芸能人の不倫批判・皇族の結婚批判、それって儲かるの?

f:id:jinseinotehuda:20210510155900j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「芸能人の不倫批判・皇族の結婚批判、それって儲かるの?」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 嫉妬心を捨てよう

テレビやインターネットニュースで、よく芸能人の不倫批判・皇族の結婚批判を見ますが、なぜそんなことが起こるか皆様は考えたことありますか?

 

私は一つに現在の生活に余裕がない(お金がない)、もう一つは嫉妬心(ずるい)という感情があるからだと考えています。

 

芸能人の不倫→俺も私も夫婦生活を頑張っている。ずるい、俺も不倫したい。離婚したい。
皇族の結婚批判→俺たちの税金をなんだと思っているんだ。ずるい、税金泥棒

 

上記の考えを持っているから批判すると考えられます。

しかし、このような考えを持っている場合気をつけてください。これは貧乏マインドです。

 

私が思うにお金持ちで人間関係が良好な人は、このような感情を持たないと思います。

お金持ちの人にとっては、正直どうでもいいですし、批判する気持ちすらわからないんではないでしょうか?

 

自分が満たされていれば、このような批判はしないはずです。

 

その批判儲かるの?

仮に批判をすることによって、芸能人の不倫がなくなり、皇族の結婚が解消されたとします。

そこであなたの人生に何の影響を与えるのでしょうか?

マイナスから0になっただけであり、あなたの人生にプラスになったわけではありません。

 

批判をすることで儲かるなら、批判しても意味があると思います。

ただ、批判してその批判の意見が通ったとしてもお金をもらえるわけではありません。

 

結局は時間を無駄にしているだけであり、生産性も何もないのでがむしゃらに働いている方がまだマシです。

 

 

マスコミはもちろん報道するよ。だって儲かるもん。

私たち大衆とは違い、マスメディアは不倫や結婚批判を報道します。

それは、もちろん儲かるからです。

 

大衆は不倫に興味があります。それは先ほど言ったように嫉妬心があるからです。

マスコミは一企業なので、視聴率を取れないと広告収入が下がり、利益を出すことはできません。

 

私たちが嫉妬心を持つ限りこの流れは変わらないでしょう。

投資でお金持ちになろう。テレビは捨てよう。

投資ブログなので、無理矢理投資に持っていきますが、

私たちは余裕がない(お金がない)もしくは嫉妬心があるので、批判をしてストレス解消をします。

 

仮にお金を持っていればこのような批判をする人間にはなってないはずです。

私はお金をふやすために投資をしています。投資をすれば少しづつ生活が豊かになり嫉妬心もなくなるのではないかと考えています。

 

また、嫉妬心を増幅させる根本を解消するためにテレビを捨てるのをオススメします。

テレビを捨てれば、無駄に感情を揺さぶられなくなりますし、テレビを見なくなった時間で副業もできますし、NHK代を投資に充てることもできるのです笑

まとめ

何度も言うように、批判することで儲かるならする意味もあると思いますが、

芸能人の不倫批判・皇族の結婚批判は儲からないのでするだけ時間の無駄です。

 

その暇があるなら、自己投資に充てたり、投資の勉強に時間を使う方が長期的には幸せになると思います!!

私はテレビを捨てて6年になりますが、本当に良かったと思っています!!

 

お金持ちになる理由は必ずあります。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com