SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

会社を辞めたい、楽して稼ぎたいと思うあなたへ。それは勝利の考え方です。

f:id:jinseinotehuda:20210512154046j:plain

皆さんおはようございます。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「会社を辞めたい、楽して稼ぎたいと思うあなたへ。それは勝利の考え方です。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 会社を辞めたい、楽して稼ぎたいと思うあなたへ。

皆様は会社が好きですか?仕事が好きですか?

私は仕事が大っ嫌いです笑

 

毎日のように楽してお金を稼くことにたいして全力で脳みそを使っています。

その結果2016年から投資を始めて今では2000万円の資産を気づくことができした。

f:id:jinseinotehuda:20210512154625p:plain

会社が好き、仕事が好きそれは危険かも

読者様の中には、会社や仕事が好きな人がいるこもしれません。それはとても素晴らしいことです。しかし、なぜ仕事が好きか考えたことがありますか?私はこの二つが考えられると思います。

・仕事が得意(自己実現
・人に褒められる(承認欲求)

自己実現と承認欲求。これは人間しか持っていない素晴らしい感情だと思います。

しかしこの感情にのめり込むと却って不孝になる恐れがあります。

 

一生労働者マインド

仕事ができる人は仕事が好きな人が多いです。

皆様も苦手なことより得意のことをする方が好きな人が多いでしょう。

 

しかし、これは少し危険です。なぜかと言うと

仕事が得意⇨出世する⇨忙しくなる⇨他のこと(投資など)を考える時間がなくなる

と考えるからです。

なぜなら、出世をするエリート達は、仕事に関する不満や他のことを考える時間がないためあえて投資などを考える必要がないからです。

 

かく言う私は、仕事にいつも不満を持っていますし、基本仕事は忙しくないので他のことを考える時間がありました。

 

私はサラリーマンの給料のみの現状を変えたいと思って投資を始めました。

おそらく歳を始めた多くの方が現状に不満があるため投資をしたのではないかと思います。不満がなれけば投資をしようと言う発想すら生まれないはずです。

 

承認欲求を満たすにはお金がかかる

私は承認欲求を満たす方法は直接的方法と間接的方法があると思っています。

直接的方法は、家や車ブランドものバッグや時計を買い人に見せびらかして優越感を得ると言う方法です。

 

単純にお金を使って、承認を得る方法なので直接的方法かと思います。

 

間接的方法は、仕事を無理やり頑張り、自分の体に鞭を打ち頑張ることで褒めてもらったり喜んでもらったりすることです。

 

私が思うに頑張ることはストレスを溜めます。ストレスを溜めたら解消をしなければならないので、暴飲暴食をしたり無駄な買い物をしたりしてストレス解消をします。

 

これではいつまで経ってもお金に余裕を持つことはできません。

私はいかにストレスを溜めないようにするとうことに対して全力で頭を使っています。

 

まとめ

よく会社を辞めたい、楽して稼ぎたいというと否定的な言葉が飛んできます。

しかし、私は上記のような否定的な考えを持っていたからこそ、今お金に余裕を持つことができています。

 

もし、今皆様で上記のような感情を持っている場合は、自分を責めるのではなく逆にラッキーであったと自分を褒めるようにしましょう。

投資をしている人は全員楽して稼ぎたいと思っていますよ。たぶん。

 

 お金持ちの考え方は違います。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com