SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

「ブログ初心者は100記事書こう」と初心者の私がアドバイスしてみた!

f:id:jinseinotehuda:20210514085233p:plain

 皆さんこんばんは。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「「ブログ初心者は100記事書こう」と初心者の私がアドバイスしてみた!」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 3ヶ月で100記事達成

私がブログを始めたのが今年の2月9日で毎日投稿を続けた結果ついにブログ100記事を到達することができました。

これは、日々読者様が私のブログに来ていただけるおかげでモチベーションを保ち続けることができた結果です。いつもありがとうございます。

 

私はブログについて全く勉強せずに見切り発車で初めて、少しづつトライアンドエラーを繰り返してきました。

 

インターネットの知識も普通の人より低いアナログ人間のため、正直最初は苦労しましたが今ではだいぶ慣れてきて記事を書くスピードもあがってきました。

 

そこでブログ100記事書いた私が良かったことを報告したいと思います。

 

100記事書くことでデータが蓄積される

100記事書いたからといって、お金が稼げるようになるわけではありません。

先月のアドセンス収益は1000円を超えましたが、今月の収益はおそらく500円程度に収まるかなと思っています。

 

お金を稼ぎたいならアフィリエイトブログを作らないと生活するためのお金を稼ぐのは無理だと感じています。

 

しかし、100記事を書くことでお金ではなく今後必要と思われるデータや経験を積むことができます。例えば、

 

・どの記事が読まれるのか読まれないのか予想することができるようになった。

私の記事は主に投資関係の話と雑記の話及び投資成績の話が中心です。

私のブログで定期的に読まれるブログ記事は下記の資産公開の記事です。

 

jinseinotehuda.com

 

まだ、初めに書いた記事なのでボリュームも少なく読み応えも少ないのではないかと思うのですが定期的にアクセスがあります。

 

考えるに一般の人がどれくらいお金持っているか気になるという日本人的考えが影響しているのかと思われます。

 

私はこのデータをもとに資産公開や家計簿記事を書いていますが予想通りアクセスが多い記事となっています。

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com 

jinseinotehuda.com

 

逆に最近書いたアドセンス関係の記事は思った以上にPV数が伸びませんでした。

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

私はブログでいくら稼げるかといった情報はもっとアクセスが集まると予想していたのですが、期待していたよりもアクセス数が低かったです。

 

このように、ブログの記事を投稿することでどの記事が読まれるかどうかといった知識や経験のデータを収集することができます。

 

データは今後最強の武器になります。

ブログは短期的には稼ぐことはできませんが、私はこのデータを生かすことで長期的にはお小遣い稼ぎ程度のは稼げるのではないかと感じています。

 

まとめ

何事も一歩目が1番大事です。

ブログにおいては、サイトを立ち上げるのが面倒くさいということで1歩目を踏み出す人は少ないです。

 

投資においても証券口座を開設するのが面倒くさいということで一歩目を踏み出す人が少ないです。

 

ただ、私のブログを読みにきてくれている人はすでに一歩目を踏み出している人が多いと思います。

 

次は継続です。

ブログにしろ投資にしろ継続が1番難しいです。しかし継続をすれば他の人に差をつけることができライバルに打ち勝つことができると私は信じています。

 

ブログを始めて100記事に到達してない人は大変と思いますが頑張って継続してみてください。そうすれば100記事書いた意味がわかると思います。

まずは100記事書こう!そこからがブログ運営のスタートです!!

 

 私がブログを始めた当初のデータです。気になる人はぜひ読んでみてください。

jinseinotehuda.com

 アドセンス合格は難しいですよね。私も心が何度も折れそうになりました。

ポイントは人と比べるのではなく自分で一歩ずつ進んでいくのが合格の鍵です。

jinseinotehuda.com