SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

オンリンピックは開催でも中止でもどっちでもいい。イライラするのは体に良くないよ。

f:id:jinseinotehuda:20210522155533j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「オンリンピックは開催でも中止でもどっちでもいい。イライラするのは体に良くないよ。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 オリンピックは緊急事態宣言中でも開催

news.yahoo.co.jp

上記のニュースによると、国際オリンピック委員会(IOC)の発表では、緊急事態宣言下でも今夏の大会を開催する考えを示したそうです。

 

皆様にこの意見に賛成ですか?反対ですか?

ちなみに私は正直どっちでもいいと言うのが本音です。

 

やりたい人とやりたくない人の気持ちはどちらもわかるので、開催するかどうかは本当に難しい判断が迫られると思います。

 

自分が賛成だろうと反対だろうと意見は反映されない。

このニュースに対して怒りを持っている人も多いと思います。

ただ、残念ながら私たち庶民が賛成・反対を唱えても意味がありません。

 

今回の問題は私たちより遥か上の人が決める内容です。

それならば情報を経ってストレスを溜めないようにするのが個人的には1番いいのではないかと考えています。

 

私は昔プロ野球観戦が趣味であったが最近はあまり見なくなった。

私は学生時代や新入社員当初はプロ野球観戦が大好きで、

よく球場にも観戦に行っていました。しかし最近はあまりプロ野球観戦を見ていません。

 

私は社会人になって約9年で資産を2000万円貯めることができました。

それが影響していのかもしれませんが、

 

いまいち自分よりお金持ちの人を応援する気持ちがわからなくなった。
人の応援をするよりも自分がお金持ちにならないといけない。

 

と言う感情を持つようになりました。

昔はプロ野球選手の年棒を聞いてあまりにもすごい額で想像ができなかったのですが、

今ある程度の資産を得て、改めてプロ野球選手の凄さがわかるようになりました。

 

それと同時にプロ野球選手を応援するのではなく、私もプロ野球選手側にならなければならないと言う気持ちがでてきて応援すると言う気持ちがなくなってしまいました。

 

オリンピックも同じ、私たちはお金持ち応援している場合ではない

今回のコロナ騒動でオリンピックも平和の祭典ではなく、

権力者の金稼ぎ、道楽であることがバレてしまいました。

 

今後はオリンピックも商業的に儲かるものではなくなってしまったと思います。

スポーツは面白いです。自分でするのはストレス発散になります。

 

しかしプロ選手を応援すると言うことは、自分より優れている人を応援すると言うおかしな構造になっているということを考えてみてもいいかもしれません。

まとめ

私はオリンピックが開催されてもされなくてもどっちでもいいと思います。

そんなことでイライラしてストレスを溜めるのは良くないです。今ニュースでストレスを溜めている人は情報をカットしたほうが長期的には幸せになれるのではないかと私は感じています。

とにかくコロナがおさまったら海外旅行が早くしたい。ただそれだけ。

 

 ストレスを溜めたら長生きできないですよ。

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com