SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

ブログを毎日投稿宣言すれば健康になる?酒は辞めよう。

f:id:jinseinotehuda:20210525235632j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「ブログを毎日投稿宣言すれば健康になる?酒は辞めよう。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 ブログ毎日投稿宣言かでお酒を飲むのをやめた。

皆さんは今どのような状態でブログを読んでいますか?通勤電車の帰りですか?

もしかしたら、お風呂上がりにビール片手にブログを読んで頂いているのかもしれません。

 

私は2月9日からブログを始めて毎日投稿をしていますが、

お酒を飲んだのは実家に帰った時の1日のみであり、それ以外は全くお酒を飲んでいません。

 

ブログを書いたことある人はわかるかもしれませんが、お酒を飲んでブログを書くのはかなりきついです。特に最近私は平日朝夜2記事投稿していますので、仕事が終わって夜にお酒を飲むととても2記事を書くことはできません。

 

そのおかげで、全くお酒を飲まなくなり、体が軽くなり健康に近づいたと思っています。

 

当たり前ですが、仕事後に副業をするならばお酒は絶対飲んではいけません。

副業で成功したなら禁酒を心がけましょう。

 

そもそもなんでお酒を飲むの?

今コロナの状況なので、まともな会社であれば飲み会はないと思います。

お酒を飲むとしたら家での晩酌が飲酒の機会になるでしょう。

 

そもそも私たちはなんでお酒を飲むのでしょうか?飲み会以外にお酒を飲む理由として、

 

・習慣になっている
・ストレス解消に飲んでいる

 

の2点が挙げられると考えられます。

 

習慣になっている

食事中に晩酌としてお酒を飲んでいる人は多いと思います。

 

私も以前はビールを週に1回、それ以外の日はコーラを飲んでいました。しかし今はお酒で頭がバカになるとブログが書けなくなるので、健康も考えて炭酸水に代替えしてみました。

 

私はビールやコーラが大好きだと思っていました。

最初は炭酸水では満足しなかったのですが今では炭酸水で満足できるようになっています。

 

皆さんも夜に副業をしたいなら、お酒ではなく炭酸水などの代替え商品を利用して、

頭をバカにしない方法をとってみてください。

 

ストレス解消に飲んでいる

ストレス解消にお酒に飲んでいる人は非常に危険です。

アルコールは体に毒です。少量であれば問題ないというのも嘘です。

 

お金を稼ぐためにストレスを溜め、お酒でストレスを解消し癌などの病気になってしまうのは本末転倒です。

 

お酒でストレスを解消するのではなく、元々のストレスの原因を考え、ストレスの根本を立つことが重要です。

 

多くの人が仕事のストレスでお酒を飲んでいると思うので、仕事量を減らすか思い切って転職するのがよいかもしれません。

 

まとめ

お酒は100害あって1利なしです。

友人とたまに飲む楽しいお酒であれば問題ないと思いますが、無意識の習慣であったりストレス解消で飲酒している人は是非禁酒または飲む回数を減らすように努力してみてください。

 

ブログを書いてるあなた。私と一緒に禁酒をして毎日ブログを書きましょう!

 

ブログは夜ではなく朝に書くのがベターです。

jinseinotehuda.com

 

健康はストレスを溜めないことです。

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com