SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

【mineo】私が求めていた携帯プラン。楽天モバイル無料期間来たら乗り換え決定!!

f:id:jinseinotehuda:20210530190934p:plain

皆さんおはようございます。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「【mineo】私が求めていた携帯プラン。楽天モバイル無料期間来たら乗り換え決定!!」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 私が望んでいたプランがついにmineoから発表

king.mineo.jp

 

ここ一年で携帯業界はガラリと変わりました。

 

 通信業界全体としては残念ながら旨みのない業界になりましたが、消費者である私たちは選択肢が増え本当にいい時代になったと思います。

jinseinotehuda.com

 

各会社の主力プランは、20GB2000円台で、

 

ahamo(ドコモ)
povo (au)
LINEMO (ソフトバンク)
楽天アンリミット(楽天)

 

のどれを選んでも幸せになれると思います。

 

ただ個人的には、

 

1Mbpsパケット放題で1980円くらいのプランが出てくれないかな〜

 

と思っていました。そしたらmineoが私が望んでいたプラン以上もの発表してくれました。

 

携帯料金は破格の1265円

f:id:jinseinotehuda:20210530193044p:plain

 

速度1.5Mbpsの速さは必要十分です。

mineoのホームページにも動画閲覧を含む全ての作業で問題なく使えるとなっています。

 

3日間で10GBの制限があるので固定回線の代わりは無理ですが、

固定回線を契約しているユーザーであればマイネオで問題ないかと考えます。

f:id:jinseinotehuda:20210530193641p:plain

 

注目の料金ですが、

 

電話番号あり 1,683円
データのみ  1,265円

 

になります。

 

私はデータのみで契約する予定です。

電話番号はどうするの?という質問がありますが、電話番号は楽天モバイルを利用します。

 

楽天モバイルは0~1GBであれば0円で運用できるからです。

f:id:jinseinotehuda:20210530194457j:plain

 

私は10月31日まで無料で楽天モバイルを利用できるので、無料期間は楽天の見を利用し、11月からは

 

電話 :楽天モバイル(0円)
データ:マイネオ(1,265円)
 
合計1,265円

 

で運用していこうと思います。

昔では考えられない料金ですが、節約できるところはしっかりと節約していきたいと思います。

 

※注意点 私が考えている運用をするためには、デュアルSIM対応のスマホまたはesim対応のiPhone(iPhone11,iPhoneSE2,iPhone12)が必要になります。

古い携帯を使っている人は、携帯を買い換えるかもしくはマイネオの電話ありプランを利用するのがいいと思います。

 

まとめ

私たち消費者にとっては本当に良い時代になりました。

携帯料金をさげれば、その分だけ投資にお金を回すことができます。

 

たかが数百円の違いと思っているかもしれませんが、こういう小さい節約ができるかどうかでお金持ちになれるかどうかが変わってきます。

 

節約は自分でコントーロールができる、確実に可処分所得を増やせる副業です。

少しずつでも良いので節約してお金を貯める努力ができる体質に一緒にしていきましょう!

節約を制するものは人生を制す!!

 

節約は確実に稼げる副業です。

jinseinotehuda.com

 物を捨てれば節約をすることができます。その心理は?

jinseinotehuda.com

 

iPhoneが高いよという人は、Redmi Noteがオススメ。コスパは抜群です。