SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

YouTubeプレミアムは絶対に加入するべし【元が取れる投資】

f:id:jinseinotehuda:20210530220235j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「YouTubeプレミアムは絶対に加入するべし【元が取れる投資】」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 私が加入しているサブスク

私は自他共に認める節約家です笑。その節約家の私が加入しているサブスク3つあります。

 

・マネーフォワードMe
・Amazonプライム
・YouTubeプレミアム

 

jinseinotehuda.com

 

いろいろなサービスを利用してきた私ですが、結局はこの3つに収まりました。

基本的にはサブスクは危険です。サブスクは悪魔の契約なので一度自分が何を契約しているのか確認するのをお勧めします。

 

私のおすすめ動画です。


www.youtube.com

 

なぜYouTubeプレミアムに加入するべきなのか?

基本的に広告はゴミです。

特にユーチューブで流れる広告はテレビよりも質が悪いものが多いです。(情報商材など)

 

YouTubeは素晴らしいコンテンツで勉強系のコンテンツも揃っています。

勉強するときは集中してやるのが1番です。しかし間間に広告が入ってくると集中力が途切れてしまします。

 

せっかく知識を10吸収できるところを広告のせいで6,7しか知識を得れなくなってしまいます。

 

月に1冊本を買うのと同じ値段なので投資としてYouTubeプレミアムに加入することをお勧めします。

 

YouTubeプレミアムに加入するときの注意点

注意点は、iOSからYouTubeプレミアムを登録にすと料金が2割増しになります。

いわゆるApple税がかかりますので加入するときは必ずブラウザやパソコンから登録してください。

 

参考:ユーチューブでは、スーパーチャットという投げ銭システムがありますが、iPhoneからスーパーチャットをすると割高になります。(Apple税)がかかります。

配信者を応援したいなら、iPhoneからではなくパソコンから投げ銭をするようにしましょう。

 YouTube Premiumの料金

YouTube Premiumの料金は月額1,180円です。

ただし、iOS版のYouTubeアプリから登録すると月額1,550円​になります。Apple Store経由にすると手数料がかかるからです。iOSアプリではなく、ブラウザやPCから登録すれば、1,180円で使うことができます。

YouTube PremiumとYouTube Musicの違いって?料金も解説! | 【しむぐらし】BIGLOBEモバイル

 

まとめ

YouTubeプレミアムは投資したら元が取れる投資先です。

私たちは株式投資は簡単にしますが、サブスクはあまり契約しません。

 

私も基本的にはサブスクを何でもかんでも登録するのはおすすめしませんが、

このYouTubeプレミアムだけ登録するのはお勧めします。

広告なしで再生時間470時間以上。1日1時間以上動画見ている計算。どれだけ私は暇なんだ笑

 

お勧めのYouTubeチャンネルを紹介します。

jinseinotehuda.com

 

FIREしたらユーチューブ見放題。いいな〜 

jinseinotehuda.com