SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

年収が高い業界とは関わるな。あなたは搾取されている。

f:id:jinseinotehuda:20210611224946j:plain

皆さんおはようございます。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「年収が高い業界とは関わるな。あなたは搾取されている。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 年収が高い業界とは関わるな。あなたは搾取されている。

資産を増やしていくためには、まず成功するのではなく失敗を避けることが重要です。

NGを踏んでしまうと一気に貧乏になってしまいます。

 

特に高年収という業界に関わるのは非常に危険です。

なぜなら私たちから大切な時間やお金を奪っている可能性が高いからです。

 

1 マスコミ

news.yahoo.co.jp

さすがに若い人で新聞を取っている人はいないと思いますが、もし取っているならそっこーで解約しましょう。

 

また、テレビも情報弱者がみる物の代表格になりました。

どうしても見たくてたまらない番組があるのならいいのですが、そうでないならばテレビを捨てるのをお勧めします。

jinseinotehuda.com

 

新聞代やNHKといった無駄なものはさっさと解約し、

YouTubeプレミアムに加入して勉強をしましょう。 

jinseinotehuda.com

 


www.youtube.com

 

 2 保険会社

サラリーマンであれば、健康保険に加入していると思いますが、

他の保険に加入する必要はありません。

 

必要なのは火災保険くらいでしょう。

それ以外は全て貯金で対応するようにしてください。

 

3 銀行

メインバンクの口座以外は全て解約しましょう。

余っている預金はネットバンクか証券会社に入れておくのをお勧めします。

 

まちがっても投資の無料相談窓口にはいってはいけません。

ぼったくり商品を売りつけられます。

 

銀行は全く仕事をしていません。

銀行の仕事は、若者に住宅ローンを組ませ年寄りにぼったくり投資信託を売りつけるがメインになっています。とにかく近づかないようにしましょう。

 

4 証券会社

証券口座は現代においては、絶対持っておくべき現代の富です。

お金持ちかどうかは証券口座をもっているかどうかです。

 

しかし、店舗型の証券会社には関わってはいけません。

銀行と同じでぼったくりの商品を売りつけてきます。

 

私たち庶民が必要なのはネット証券であり

・SBI証券

・楽天証券

の2口座があれば十分です。余分な口座は管理が大変なので解約してしまいましょう。

 

銀行・保険・証券会社がなぜ年収が高いのかを考えてみて

銀行・保険・証券会社がなぜ年収が高いのかを考えたことがありますか?

なぜ高いスーツを着て営業ができるのでしょうか?

 

そのお金はどこからきたのでしょうか?

基本は顧客に利益率の良い(ぼったくり)商品を売りつけてお金を儲けているのです。

 

上記の会社に勤めている人は頭がいい人が多いです。

少しでも話を聞いてしまうと丸め込まれる恐れがあります。搾取されないためにも関わらないようにしましょう。

 

まとめ

年収が高い業界の人とは関わらない方が吉です。

なぜなら搾取される可能性があるからです。私たちが資産を得るためには失敗はしていけません。

 

これを覚えておくだけで将来大きく差がつくでしょう。

逆に就職するなら上の業界がいいかも。

 

 日本で働くことは残念ながら安い労働力として搾取されています。

jinseinotehuda.com

 

 ゴシップ好きなあなた。それはマスコミに搾取されている証拠です。

批判する暇があるなら副業しましょう。

jinseinotehuda.com

 

 

jinseinotehuda.com