SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

ブログ収入を得て初めて分かる本業のありがたさ

f:id:jinseinotehuda:20210612111654j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「ブログ収入を得て初めて分かる本業のありがたさ」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 ブログ収入の時給は30円

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

早いものでブログの毎日投稿を始めて5ヶ月目になりました。

私がブログを毎日続けれるのも読者の皆様が私のブログにアクセスして頂いているおかげです。いつもありがとうございます。

 

ブログはとても情報発信をする道具として優れています。

しかし、最近思うのはブログだけで生活をしていくのは厳しいと感じています。

 

私のアドセンスの時給単価は約50円くらいです。

おそらくですが、私がどんなに頑張ってもアドセンス収益だけでは食べていくことがでいないでしょう。

 

もしブログで食べていきたいのなら、アドセンスだけではなくアフィリエイト(成功報酬)が必須になってきます。

 

私はブログのみで食べていくつもりはないので、高額のアフィリエイト案件に手を出す予定はないです。

 

逆に小遣い稼ぎ程度であればアドセンスのみでも良いような気もします。

アドセンスだけで食べていきたいなら、ブログよりもYouTubeをお勧めします。

 

サラリーマンは出勤するだけで給料がもらえる

ブログはただ書くだけでは収入は貰えません。

人の役に立つ記事を書いてPVが増えなければお金をもらうことができません。

 

要は自分の実力に直結する仕事になります。

 

しかしサラリーマンの給料は違います。

どんなに無能であろうと出勤するだけで基本給の給料がもらえます。

 

健康保険にも加入済みですし、厚生年金も折半で会社が払ってくれます。

 

私は会社が昔はとにかく嫌いでした。サラリーマンは奴隷であると思っていました。

しかし、ブログを始めたことで会社は仕事をくれる優しい存在であるとも気付きました。

 

自営業であれば自分で営業をかけて仕事をとってこなければなりません。

しかし会社は営業をしなくても仕事を勝手にくれます。

 

なるべく思考停止が好きな私にとってはサラーマンでいる方が向いているとブログを始めて思うようになりました。

 

まとめ

私はブログ収入を得て初めて、本業のありがたさが分かりました。

皆様まも会社が嫌いな人はブログやユーチューブといったストックビジネスを始めることをお勧めします。

 

ストックビジネスは資産になると同時に本業のありがたみを教えてくれます。

 

私は今後もブログ収益は当てにせず、

本業と節約及び投資でしっかりと資産を増やしていきたいと思います。

それでも情報発信はおもしろいです!まだな人はSNSを始めるのをお勧めします。

 

 SNSは現代の富です。フォロワーも200人超えました。フォローがまだの人は是非Twitterのフォローをお願いします。

jinseinotehuda.com

 

 私はブログのPVを伸ばすためにYouTubeのコメント欄も上手に利用しています。

jinseinotehuda.com