SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

健康のためには下半身を鍛えろ!②ウォーキング編

f:id:jinseinotehuda:20210612212354j:plain

皆さんおはようございます。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「健康のためには下半身を鍛えろ!②ウォーキング編」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 読者様からの質問 

昨日の下半身筋トレの記事で質問を頂きました。

jinseinotehuda.com

 

こんにちは。
毎日愛読を続けておりますが、投稿は久しぶりの gavardini です。

定年退職にコロナが重なり、どうしても歩くことが少なくなる我が身には、とりわけ貴重なご示唆です。ありがとうございます。

さて、ウォーキングと言えば「靴」
この点に関してもご意見を伺いたく、機会がありましたら記事にしていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

質問ありがとうございます。

素人ながら私なりの意見を書いていきたいと思います。

 

膝は消耗品。あくまでもオススメはウォーキング。ランニングではない。

www.jinko-kansetsu.com

関節は、いうなれば消耗品なので、過度な使いすぎや、負荷がかかり続けることで軟骨がすり減り、進行すると変形性関節症を発症します。 原因としては、加齢やの使いすぎ、肥満によるへの負担、O脚などで、性別では男性よりも女性のほうが変形性関節症になりやすいといわれています。

 

野球選手が腕は消耗品というように、私たちの膝は消耗品です。

特にアスファルトの上でのランニングは膝に負担がかかりすぎるためオススメしましてん。

 

健康のために、怪我ををしては元もこうもありません。

運動するときは、膝に負担がかからないウォーキングをオススメします。

 

私がオススメするウォーキングシューズのブランド

ウォーキングシューズで大事なのはサイズです。

特に自分の足に合ったものを選ぶのが重要です。

 

特に日本人は幅広と言われており、幅が狭いものを選ぶと怪我をする恐れがあります。

なので、幅広に対応したブランドを選ぶのをオススメします。個人的には、

 

・ニューバランス
・アシックス
・アディダス

 

辺りを選ぶのがお勧めです。

 

 

 

個人的に言えば、ニューバランスが好みです。

下記の商品は、横幅のサイズが2E、4Eの二つがあり、幅広に対応する4Eサイズは日本人におすすめできます!是非気になる方は見てみてください。

 

 

まとめ

健康には歩くことは重要です。

しかし、あくまでも適度な量が健康にとって1番であり、無理すると足や心臓に負担をかけて寿命が短くなるので無茶はしないでください。

私の祖母のお兄さんは102歳ですが元気です。今でもガンガン歩くのが元気の秘訣です。

 

 健康は嫌なことしないことが1番大事です。FIREすれば嫌な労働をさけることができます。

jinseinotehuda.com

 

 ただし、給料がいっぱいもらえる50代で会社を辞めるのはちょっともったいないような気もします。

jinseinotehuda.com