SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

ブログはどの記事が読まれるか予想できない。とにかく数を打て!

f:id:jinseinotehuda:20210613214850j:plain

皆さんおはようございます。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「ブログはどの記事が読まれるか予想できない。とにかく数を打て!」というテーマで話をしていこうと思います。

 

ブログはどの記事が読まれるか予想できない。とにかく数を打て! 

最近、ブログ記事を1日2記事投稿していますが、ようやくわかったことがあります。

それは、記事に時間をかけたり、自信がある記事が必ずしも読者様に求められているものではないということです。

 

逆に投稿時間に間に合わせるためだけにソッコーで書き短時間で仕上げた記事がものすごく読まれることがあります。

 

当たり前ですが、読まれる記事を予想するのは難しいです。

もし予想ができるならブログだけでなく、マーケティングで売れる商品のみを発売することもできます。

 

私はまだブログのどの記事が読まれるか予想できないので、数を打つことにしました。

今月いっぱいは1日2記事書いていこうと思っています。

 

ブログはマーケティングの勉強もできるので、まだ始めてない人は是非ブログを始めることをオススメします。

 

最近読まれた記事

jinseinotehuda.com

 

最近では圧倒的に読まれた記事です。最近少しわかってきたのですが、

 

不安を煽る記事は読まれる

 

ということです。

 

テレビや新聞、本は不安を煽るものが多いですよね。

なぜ、こんなに暗いニュースばかりが放送されるのか疑問でしたが、視聴率をとるためには不安を煽る番組が手取り早く視聴率をとることができるということがわかりました。何事にもお金が絡んでいるということですね。

 

 

jinseinotehuda.com

 次に読まれているのは、健康の記事でした。

投資ブログですが、健康系の記事は多く読まれる印象です。

 

投資をする人は比較的お金に余裕がある人が多いので、健康に対しても意識が高いということでしょうか。

 

読まれない記事

この記事もそうですが、ブログ論は読まれないです。

もちろん素人の私が書いている記事なんて参考にならないという人が多いのかもしれません。

 

しかし、私は副業は今後必須ですし、まず初めにブログを始めるのはお勧めできるので今後もブログの記事を書いていこうと思います。

 

まとめ

私たちはブログはどの記事が読まれるか予想できません。

もし、予想ができるならばブログ以外でも簡単に成功できるはずです。

 

初めから成功するのは無理なのでまずは数を打ってデータを集めること意識していきましょう!

不安を煽る記事は見たくないけど、つい見ちゃうんですよね。

 

 

jinseinotehuda.com

 

とにかく100記事書くことをオススメします。

jinseinotehuda.com

 

 とにかくやりたいことは朝にするのがベスト!

jinseinotehuda.com