SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

イケメン・美女は最強のスキル、若い間に使い切った方がいい!

f:id:jinseinotehuda:20210618174813j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「イケメン・美女は最強のスキル、若い間に使い切った方がいい!」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 イケメン・美女はスキル

皆さんは顔採用はあると思いますか?

私は人事をしたことがないので正確にはわからないのですが、おそらく顔採用はあるのではないかと思っています。

 

例年、新入社員が挨拶回りにくるのですが、男女ともに容姿がいい子が多いです。

 

私は容姿はスキルの一種だと思っています。

同じ商売をするならイケメンや美女から商品を買いたいですし、

 

営業が担当であれば、デブやブサイクよりも爽やかなイケメンと話をしたいでしょう。残念ながら人間なので仕方のないことかなと思います。

 

しかし、イケメンや可愛くなくても容姿はなんとかなることがあります。

男性であれば、

・ダイエット
・髭脱毛
・短髪
・制汗剤やブレスケア

 

女性であれば、

・ダイエット
・化粧
・制汗剤やブレスケア

をシッカリしておけばなんとかなります。努力でカバーできるものはシッカリと努力をしましょう。それで容姿の及第点は超えるはずです。

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

 

容姿のスキルを生かせるのは30歳まで。それまでに使い倒そう!

人間は残念ながら老います。

時間はどんなにお金持ちであろうと貧乏であろうと平等です。

 

どんなにイケメンや美女でも30歳を過ぎると、20代前半の若さには勝つことができません。イケメンや美女はせっかくの特権なので、その容姿の力を30歳までに使い切りましょう。

 

30代になると容姿ではなく、実力や実績が重要になります。

20代までは容姿や愛嬌で許されることも、30代になれば容姿や愛嬌では許されません。

 

20代では容姿を武器に色々なスキルや利益や経験を得て、それを30代で活かせるように今20代の人は頑張ってみてください!

 

まとめ

私はイケメン・美女は最強のスキルだと思っています。

しかし、イケメン・美女のスキルを活かせるのは30歳までだと思っています。

 

どんなにイケメン・美人でも歳には勝てません。

自分がイケメン・美女だと思う人は今のうちに最強のスキルを使い切って、その経験を30代に活かしてください!!

ダイエットは社会人の常識。デブは自分が管理できないという評価を受けてしまいます。

 

 私は歩くのがダイエットの基本だと思っています。

jinseinotehuda.com

 

 酒も老化を早めます。なるべく酒は避けるようにしましょう。

jinseinotehuda.com