SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

ビットコインがしれっと大暴落。

f:id:jinseinotehuda:20210621205324p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「ビットコインがしれっと大暴落。」というテーマで話をしていこうと思います。

 ビットコインがしれっと大暴落

日経平均の暴落が目立っていますが、それに合わせてビットコインも暴落しています。

このペースだと3,200,000までいく可能性が十分にあります。

 

ビットコインは雑所得なので損益通算ができない

ビットコインは国が投資と認めていないので、雑所得にあたります。

株であれば、損切りをした場合、利益と相殺して払いすぎた税金を還付してもらうことができます。これを損益通算といいます。

 

ビットコインの損切りはこの雑所得なので損益通算ができません。

高値掴みした人は、苦しみながら鬼のホールドをするしかないでしょう。

 

ビットコインは進めないが、もう少ししたら買い場がくるかも

私はビットコインはギャンブルなのでオススメしません。

しかし、ビットコインは短期的にお金を増やせる可能性はあります。

 

これから大暴落を繰り返して、含み損に耐えきれず損切りをする人が増えていくと思います。Twitterやブログを徘徊して損切りをする人が増えたら買いに向かってもいいかもしれません

 

まとめ

ギャンブルで稼ぐためには逆張りが必須です。もし試乗が悲観しているなら買いに向かえばお金持ちになるかもしれません。

 

逆に今含み損を抱えている人は辛いと思いますが耐えてください。損切りしても得しないからです。あと間違ってもナンピンはしないようにしましょう。

ビットコインはギャンブル。それはしっかりと頭に入れといて。

 

 仮想通貨はギャンブルです。投資ではありません。

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com