SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

株高、債券高、及びビットコイン死亡により投資するべき対象は金か?

f:id:jinseinotehuda:20210627220340p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「株高、債券高、及びビットコイン死亡により投資するべき対象は金か?」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 コロナ相場で株高及び債券高

コロナ相場で株価及び債権は上昇を続けています。

 

個人的にはどちらも割高感が否めません。特に債権は割高だと思うので追加で購入は避けた方がいいかと思います。

 

長期金利がまだ1.6%代なのでまだ株価は上昇はすると思いますが、難しい相場になってきました。

 

ビットコインは死亡

f:id:jinseinotehuda:20210627221042p:plain

ビットコインは最高値の半分である350万円代を記録しています。

含み損を抱えている投資家も多いと思います。

 

最近はビットコインの話題が少なくなってきたのでもう少し下がればかってもいいかもしれません。ただしビットコインはギャンブルなので大金はつっこまないようにしましょう。

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

今投資すべき対象は金か?

株高、債券高、及びビットコイン死亡により投資するべき対象は金かと個人的には思います。

 

今アメリカでは経済対策でお金を刷っています。

普通であればインフレを起こし株価及び債権下落が考えられます。

 

現状ではインフレは起きていません。金利は上昇は見られません。金利が3%を越えれば注意が必要です。

 

インフレや金利上昇は急に来ます。

インフレが来た後に投資してからでは遅いです。私はこれだけ現金を吸っているのでいずれインフレが来るのではないかと予想しています。

 

インフレが来るならコモディティは上昇するのでコモディティ代表の金を買い増すのがいいのではないかと思いました。

 

まとめ

株高、債券高、及びビットコイン死亡により投資するべき対象は金だと私は思います。

自分のポートフォリオを見直す時期かもしれません。

金はまだまだ上昇すると思います。

 

 インデックス投資であればいつでも買い増していいと思います。インデックス投資はタイミングを図ってはいけません。

jinseinotehuda.com

 

 投資を我慢するのも投資です。配当金の履歴を見てニヤニヤしながら我慢しましょう笑

jinseinotehuda.com