SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

【レビュー動画あり】ahamoの海外ローミングは使えるらしい!

f:id:jinseinotehuda:20210629172006j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「【レビュー動画】ありahamoの海外ローミングは使えるらしい!」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 旅行系YouTuberおのだ氏によるアハモを使った感想


www.youtube.com

 

旅行系YouTuberおのだ氏が昨日アメリカ旅行について、アハモの事の詳細を語っていました。(今、アメリカ旅行にいくことについての是非はノーコメント)

 

19:38~からのahamoについての詳細をまとめると、

 

・アメリカではめちゃめちゃ使える
・無料なのが信じられない
・ネットへのストレスがなくなった
・オススメできる

 

とのことでした。おのだ氏は自分でもおっしゃっていましたが、使えないものに対しては辛口レビューをされるかたなので、これは期待してもいいと思います。

 

海外ローミングについては現状ahamo1択

 

ahamo(20GBまで無料)
LINEMO(別途料金が必要)
povo    (現時点では発表なし、対応予定)
楽天モバイル(2GBまで)

 

2021年6月30日現在では上記の条件なのでahamo一択となります。

現状ではコロナの影響のため、海外出張や海外旅行はできないですが今後のことを考えると頻繁に海外に行く人はahamoに乗り換えてもいいかもしれません。

 

全日空はボーナスゼロを発表。ただここを乗り切れば需要は戻ってくると思う

news.yahoo.co.jp

 

現状では飛行機会社の決算は最悪です。全日空はボーナス0を発表しました。

ただ、私が思うに旅行をしたい人は多くいると思います。

 

コロナの問題さえ解決するえば需要は戻ってくると考えています。

特に日本は旅行するのにコスパがいい国のため航空会社を含む観光産業は回復するのではないでしょうか?

 

これからオリンピックも始まるので観光業界・航空業界については踏ん張ってほしいです。

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

まとめ

ahamoの海外ローミングは使い勝手が良さそうです!

海外旅行が好きな人にとっては格安SIMよりは少し割高ですが、早めにahamoに乗り換えてもいいかもしれません。

今年の夏休みは無理そうだけど、来年の夏休みに海外旅行ができればいいな〜

 

 海外旅行に興味がないなら、楽天モバイル×マイネオが最強です。1265円で運用できます。

jinseinotehuda.com

 

 携帯電話は昔と比べると安くなりました。日本通信のプランはオススメです。

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com