SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

2021年下半期スタート。心機一転でいらないものを捨ててみては?

f:id:jinseinotehuda:20210629202858j:plain

皆さんおはようございます。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「2021年下半期スタート。心機一転でいらないモノを捨ててみては?」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 お金持ちは部屋が綺麗(物が少ない)

2021年下半期がスタートしました。皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は本日引っ越しになります。

 

jinseinotehuda.com

 

私は人より物が少ないので引越しの準備もすぐできましたし、引越し料金も人よりもかなり安く収まったと思います。

 

あくまでも私の周りの話ですが、いわゆる私より資産(2000万円以上)を持っている友人は物が少ないです。そして私よりお金を持ってない友人は物が多かったり部屋が汚かったりする人が多いです。

 

いろいろ理由はあると思いますが私が思うに、お金持ちになれる人は、

 

モノや情報の取捨選択が上手

 

であるため、いらないものを捨てることができ部屋が綺麗なのだと思います。

 

仕事ができる人の机もものが少なく整理整頓されていることが多いですし、パソコンのデスクトップもスッキリしていることが多いです。

 

何事も整理するには必要な情やものを最小限にし、いらないものは積極的に捨てるということが大事なのではないでしょうか?

 

心機一転でいらないモノを捨ててみては?

jinseinotehuda.com

 

私は節目にモノを積極的に捨てるようにしています。捨てるコツとしては、

 

迷ったら捨てる

 

というルールにすることです。

よくまた必要になる可能性もあるという人がいますがその時はまた買えば済むだけの話です。

 

もったいないという気持ちはわかります。

ただ、それでは一生部屋が綺麗になりません。とりあえず何でもいいので捨ててみましょう。部屋のモノが少なくなれば心がスッキリします。

 

何を捨てていいかわからないという人は、とりあえず、

 

 

を捨てることをオススメします。冬および春に一回も着なかった服はまとめて捨ててしまいましょう。

 

まとめ

 2021年下半期スタートがスタートしました。

私はまず心機一転でいらないモノを捨てることをオススメします。

 

部屋が綺麗に慣れば、勉強や副業をする気になります。

私も今ブログを書いていますが部屋に物がないのでブログに集中することができます。

 

何事も初めが大事です。

いいスタートダッシュを決めるためにもまずはモノを捨てて心をクリアにしていきましょう。

投資家とミニマリストは非常に相性が良いです!

 

 とにかくやりたいことは朝にやろう。

jinseinotehuda.com

 

みんなが休みの時に働くのがお金持ちの一歩です。

jinseinotehuda.com