SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

これからの投資方針。今年いっぱいはVTを買っていきます。

f:id:jinseinotehuda:20210701051435j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「これからの投資方針。今年いっぱいはVTを買っていきます。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 中期的な目標はSPYD5000株

現在のSPYDを4540株保有しています。

私の中期的な目標は2022年7月1日までにSPYD5000株保有することです。なぜなら、5000株はキリがいい数字であり配当が入る時に計算しやすいからです。

 

目標達成には残り1年でSPYDを460株買う必要があります。

SPYD1株42ドル×111円×460株=2,144,520円

 

1年間で210万円投資するのは簡単ではないですが、

配当が入る今ではそんなに難しい目標でもないと思っています。

 

手数料はあまり払いたくない

私は先日までSPYDを毎日積み立てをしていました。

毎日積み立てができたのはNISA口座を利用していたので手数料がかからなかったためです。

 

流石に特定口座でSPYDを毎日積み立てすると手数料がもったいないのである程度資産がまとまった段階でSPYDを買いたいと思っています。

 

ブログだけで時間は精一杯。投資にはあまり時間を使いたくないのでVTを定期積み立てで買っていきます。

今このブログは朝4時に起きて書いています。

 

jinseinotehuda.com

 

現状では1日2記事更新しているので、仕事との両立を考えるとほとんど時間の余裕がありません。

 

jinseinotehuda.com

 

本当は貯金をしてある程度お金が貯まってからまとめて投資するのもいいと思いますが、心情的に機会損失な気がするので

 

VT定期積み立て⇨ある程度のところで利益確定をしてSPYDに投資

 

の方針でやっていきたいと思います。

 

まとめ

これからの投資方針を書いてみました。

投資はルールを守れば誰にでも概ね同じリターンをもたらしてくれます。

 

私の投資方針は高配当株投資なのですが、今みたいにあまり時間に余裕のない人はインデックス投資を定期積み立てするのもいいと思います。

 

最近は円安気味で投資するのがさらに億劫な状態になっているのは否めませんが、

すけべ心を持たずにしっかりと定期的に積み立てていきましょう。

 

インデックス投資は誰にでも進めることができる最強の投資です。

 

 インデックス投資は誰にでも気軽に進めることができます。

jinseinotehuda.com

 逆に高配当株は人に進めることは難しいです。

 

jinseinotehuda.com