SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

投資は誰でも儲かるとわかるものを買うべし。時計でも株でも同じ。

f:id:jinseinotehuda:20210703132157p:plain

皆さんおはようございます。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「投資は誰でも儲かるとわかるものを買うべし。時計でも株でも同じ。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 高級腕時計 ロレックスの価格上昇

news.yahoo.co.jp

コロナの影響で高級腕時計の価格が上昇しています。

 

ロレックスのデイトナの価格は10年前では120万前後だったのに対し現在は400万円まで価格が上昇しています。これだけ価値が上がるなら投資としても面白いのではないでしょうか

 

なぜ10年前の価格を覚えているのかというと入社当時の私はロレックスの購入を検討しいていたからです。迷った結果ロレックスは辞めてCITIZENの電波ソーラー時計を買いましたが、今では失敗したなと思っています。

 

モノに投資するなら誰でもわかるものを買うのが重要

お金を持っていることをアピールしたいなら、誰にでも価値がわかるものを買うことが重要です。

 

時計  ロレックス
車   フェラーリ
家   都心タワマンの最上階

 

知る人ぞ知る高級ブランドに投資しても意味がありません。

誰もが価値があるとわかるモノに投資することが重要です。

 

株でも同じ。誰もが儲かるとわかる株に投資しよう

株でも考え方は同じです。

誰にでも価値があるとわかる株に投資しましょう。

 

私が個別株に投資する際に有効かどうかを考える投資方法があります。

それは、

 

マイクロソフトよりも価値があるか

 

という基準で投資をするというものです。

 

私は先日Googleに投資しました(既に売却済み)。

投資する時に私はGoogleはマイクロソフトより投資する価値があると考えたため投資をしています。

 

この考え方は重要で多くの銘柄がマイクロソフトよりも有望であると判断することができません。結果個別株投資をするのはやめようという結論になります。

 

私は個別株への投資はあまり推奨していません。

それよりもVTIやVTといったインデックス投資を推奨しています。

 

VTIやVTいったインデックス投資を推奨しているかというと、

 

VTIやVTは投資をしている人なら儲かるとわかるモノ

 

だからです。インデックス投資は儲かったことを歴史が証明してくれています。

自他共に進めることができる買うべき商品であるとわかるでしょう。

 

まとめ

投資は誰でも儲かるとわかるものを買うのがいいです。それは時計でも株でも同じです。

 

投資である以上誰でも確実に儲かるとわかるモノに投資していきましょう。

迷うならVTに投資しておけば問題ないと思います。

 

 私は以前Googleに投資しましたがこれは配当金(不労所得)だから投資できました。

jinseinotehuda.com

 

 私はSPYDをメインに投資していますが、万人にはオススメできません。

 

jinseinotehuda.com

 

 税金の勉強はしてますか?


jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com