SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

家計簿公開(6月分)

f:id:jinseinotehuda:20210606223259j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「家計簿公開(6月分)」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 収入

f:id:jinseinotehuda:20210707221959j:plain

 

今月は給与+ボーナス+配当なので収入が100万円近くになりました。

サラリーマンはやはりボーナスがあるからこそ頑張れます。仮にボーナスが出ない企業で働いている方は是非とも転職をオススメします。

 

jinseinotehuda.com

 

そして配当金は最高の不労所得です。

私はSPYDに4540株ほど投資しています。投資効率を考えるならインデックス投資がベターです。

 

ただし、私は効率よりも現在の満足を得たいためSPYDに投資しています。

もしSPYDに興味があるなら下記の記事を読んでみてください。

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

 

支出

f:id:jinseinotehuda:20210707223144j:plain

f:id:jinseinotehuda:20210707223215j:plain


衣服・美容

家計簿つけ初めて10万円オーバーとなりました。主に原因は二つで、

 

1美容器具

f:id:jinseinotehuda:20210707224005j:plain

 

私は髭脱毛ついては、ゴリラクリニックに通っているのですが、

体全体をツルツルにしたいため下の美容器具を買ってみました。

 

効果は物凄くあり、まだ初めて1ヶ月程度ですが、腕、ふくらはぎ、胸、お腹などの毛は見事に無くなりました。効果は思った以上にあるようです。

 

髭には照射していないので効果はわかりませんが、髭以外であれば効果があるので、

興味がある人は見てみてください。

 

 2 靴

f:id:jinseinotehuda:20210707224052j:plain

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

以前ウォーキングは健康にいいと言う記事をかいたのですが、

オススメの靴を紹介しているうちに私も欲しくなり自分で買ってしまいました笑

 

歩き心地も最高なのでオススメです。特に足の幅が大きい人にとってはとても4Eという横幅が大きめのサイズもあるのでオススメです。

 

 

食費

愛からの外食生活なので高めです。

しかし、今月から転勤した関係で外食する場所があまりないため自炊を始めました。

 

来月の家計簿は食費は下がっていくと思います。

 

交通費

いつもの通勤費になります。

 

特別な支出

組合費と雑費です。

組合費は高いですね。辞めたいですが労組と揉めるのも嫌なので諦めてます。

 

光熱費

水道・電気・ガスです。

一般的な支出ではないでしょうか?

 

趣味

f:id:jinseinotehuda:20210707225459j:plain

 

進撃の巨人の続きが気になり、最終巻が出たところでまとめ買いをしました。

進撃の巨人は私が読んできた漫画の中でも1、2を争う名作です。特にアニメのできがいいのでまだみていない人はアマゾンプライムに入ってみるべきだと私は思います。

 

jinseinotehuda.com

 

住宅

家賃は給与天引き済みで、料金は共益費と振込手数料のみになります。

 

福利厚生の記事も書いてますのでまだの方は一読ください!

 

 健康・医療

歯医者に一回行きました。

病院には過剰なくらい行った方がいいと私は思っています。

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

通信費

楽天モバイルのため通信費は無料です。

有料の電話に繋がないといけないため少し料金がかかっています。

 

後ほどモバイルWIFIの制球が5000円程度くると思います。

 

因みに昨日楽天光の工事の依頼をしました。

楽天光は今キャンペーンで一年無料のためまだ入ってない人は検討してみてもいいかもしれません。

 

まとめ

コロナの影響で趣味である旅行ができないためお金が溜まっていく一方です。

 

ヨーロッパ各国は日本からの旅客は隔離なしで観光できるみたいですが、

日本に帰ったときに隔離が必要なんでサラリーマンにはまだ厳しいですね。

 

とりあえず、お金の使い道がないので余剰資金は全力で投資をしていき、

来年にパーっとお金を使いたいと思います。

リモートワークも増えてストレスも少ないので、あまり無駄使いはしないですね。

 

 

余剰資金はガンガン投資に回してお金を増やしていきましょう。

将来の選択肢が増えます。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com