SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

緊急事態宣言でお酒制限、これを機にお酒を辞めてもいいかも

f:id:jinseinotehuda:20210709055929j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「緊急事態宣言でお酒制限、これを機にお酒を辞めてもいいかも」というテーマで話をしていこうと思います。

 オリンピック無観客決定

news.yahoo.co.jp

 

もともと私にとってはオリンピックは興味ないのであまり影響ないですが、

ついに無観客での開催が決定したようです。

 

無観客でやるということは正直経済効果は大幅になくなるとみていいでしょう。

観光業会にとってはまだまだ逆風が続くようです。

 

緊急事態宣言でお酒制限

news.yahoo.co.jp

 

4回目の緊急事態宣言に伴い、政府はお酒の提供を店側に控えるように指示するようです。

飲食店にとっては、お酒の利益率はものすごいいいことからこの忠告は死活問題でしょう。

 

お酒の制限はコロナ蔓延の防止にはなると思います。

私もお酒が好きなのでわかるのですが、

 

もしお酒を飲んだら、マスクをしながら話すというのは無理でしょう。

お酒の力は思考能力を皆無にさせます。

 

私はこれを機にお酒やめるのを推奨します。

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

 

私はもう半年以上お酒 飲んでいません。ただ特に問題もありません。

会社の人間関係も円滑に進んでいます。

 

もしお酒を飲まなければ自由時間を手に入れると同じなのでこれを機にお酒をやめてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

オリンピックの無観客開催が決定したようです。

日本の経済にとっては影響は大きいでしょう。

 

お酒の提供制限も店側にとっては影響が大きいです。しかし私たち顧客にとってはチャンスかもしれません。

 

これを機に禁酒に挑戦してみてはいかがえしょうか?浮いたお金を投資に回せればお金持ちに近づくことができます。

 

最近忙しくて1日2記事更新ができていません。申し訳ありません。

 

 

 このブログは7/9の出勤前に書いています。

jinseinotehuda.com

 

 居酒屋に行かないことはダイエットの第一歩です。

jinseinotehuda.com