SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

仕事が忙しくても人間関係がよければ乗り切れる・・・はず。

f:id:jinseinotehuda:20210711101451j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「仕事が忙しくても人間関係がよければ乗り切れる・・・はず。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 転勤を機に激務部署に異動

 

jinseinotehuda.com 

jinseinotehuda.com

 

先日、引っ越しの記事を書いたのですが、通勤時間が短くなった分の代わりに労働時間が増えています。

 

前までの部署は定時で帰るのが当たり前だったのですが、

今週に入ってから帰るのが毎日20時を過ぎています。その影響もあってブログの更新が1日1記事になっています。

 

私は今まで激務部署にいったことがありませんでした。

なので仕事って意外と良い物だなと思っていたのですが、激務部署に来て初めて仕事は辛い物だとわかりました・・・

 

人間関係は◎

仕事が激務になったので、ストレスが溜まるかと思っていましたが、意外とストレスは溜まっていません。なぜかというと、おそらく人間関係が凄くいいからだと思います。

 

今までの部署では人間関係が悪いこともありました。

その時は仕事が楽でもストレスはかなりありました。嫌いな人と顔を合わせるのは思った以上にストレスがたまります。

 

しかし、今の部署はみんな良い人で人間関係が本当によいです。

私がこれから頑張って戦力になればこの人間関係を維持できると思うので仕事を頑張っていきたいと思います。

 

人間関係が合わないなら我慢せず転職しよう

tenshoku.mynavi.jp

マイナビ転職が20~35歳を対象に実施したアンケートで「仕事を辞めたい」と思った理由として一番多かったのは、「給与の低さ」です(※)。「業務量や成果に見合った給与がもらえていない」「同年代に比べて給与が安い」などの理由で、転職を考える人が多いようです。

次に多いのが、「人間関係」、そして「仕事内容」と続きます。多くの人が、職場の人間関係に悩んだり、人間関係のストレスから開放されたいと考えていることが分かります。

 

 転職サイトよると、仕事を辞めたい理由として挙げられるのは給料の低さと人間関係だそうです。

 

ただ、私の感覚からすると1番の理由は人間関係だと思います。

ストレスは命に関わります。たとえ給料が多くてもストレスが溜まる仕事であると散財してしまい投資をするお金がたまりません。

 

私はストレスが溜まる職場では決して働くべきではないと考えています。

今我慢して働いている人は転職を考えてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

職場が変わり激務部署に異動しました。

私の人生では初めての激務部署です。ただし、仕事が忙しくても人間関係がよければ乗り切れると思っています。

 

体を壊さない程度にほどほどに頑張り、しっかりと投資資金を貯めていきたいと思います。

人間関係は1番大事と今ごろになって理解するケーレスでした。

 

転職は賃金にとっても、人間関係にとってもとても大事です。 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com