SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

世界はコロナウイルとの共存をスタート。日本はどうなるか?

f:id:jinseinotehuda:20210713071252j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「世界はコロナウイルとの共存をスタート。日本はどうなるか?」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 イギリスはコロナ規制をほぼ解除

news.yahoo.co.jp

 英国では変異株の広がりで感染が再拡大している。しかし、政府はワクチンの効果で死者や重症者が抑えられると判断、解除を決めた。  これにより、イングランドではマスク着用の義務はなくなり「屋内交流」の人数制限も撤廃される。首相は記者会見で、気候が良く学校も夏休みに入る英国の7月こそが「解除に適切な時だ」と強調した。

 

イギリスは旅行シーズンを機にコロナ規制をほぼ撤廃するようです。

コロナ感染は最大10万人に登る可能性があるも死者が1日あたり10人を下回っていることが規制を解除する理由です。

 

おそらく海外諸国はワクチンを打てばコロナ感染したとしても重症化しないし、

ワクチンを打って仮に死んだとしたら仕方がないというスタンスなのでしょう。

 

 日本はどうなるか?

日本の政治は残念ながら、責任の押し付け合いなので大胆な政策ができません。

おそらく、コロナを絶滅することは不可能なので海外と同じようにコロナワクチンを摂取したらもう後のことは知らないというスタンスになるでしょう。

 

日本の行動は前にならえになると思うので、来年には海外諸国と同じ方針をとっているのではないでしょうか?

 

まとめ

世界はコロナウイルとの共存をスタートを開始しました。

正直、我慢の限界がきたということでしょうか?もう少し致死率が高ければ話は変わったのかもしれないですが、より協力なウイルスが出てこなければこのままで進んでいくでしょう。

 

日本でもワクチンの普及が進めば今まで通りの生活になるのでしょうか?

ワクチンの案内すらきてないな〜

 

 ワクチンビジネスは儲かるのでしょうか?

jinseinotehuda.com

 

 コロナの影響で住宅ローンが返せない人が続出しているみたいです。

経済が復活してほしいですね。

jinseinotehuda.com