SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

派遣社員の時給は上昇。景気の底はうったか。

f:id:jinseinotehuda:20210722131917j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「派遣社員の時給は上昇。景気の底はうったか。」というテーマで話をしていこうと思います。

 派遣社員の時給は上昇

www.nikkei.com

人材サービス大手のエン・ジャパンが21日に発表した6月の派遣社員の募集時平均時給は、三大都市圏(関東、東海、関西)で1614円だった。前年同月に比べ37円(2.3%)高く、過去最高だった21年2月(1613円)を上回った。事務などオフィスワーク系で経験者を対象にした求人が増えた。

 

都市圏の派遣社員の時給は前年比に比べ37円増えているそうです。

私は6月まで東京で働いていたのですが、通勤電車は昔と変わらなかったです。

 

現在はどの職場も慢性的に人材不足です。

今後も賃金は少しづつ上昇していくのではないかと思います。

 

給料が上昇したら株を買って行こう

私は給料が上がれば上がるほど株を買う量を増やしています。

下記は私の配当金の履歴です。

f:id:jinseinotehuda:20210718115520p:plain

 

現状では通算で200万円ほど不労所得を積み上げています。

私は労働で大金を稼ぐより、少量の不労所得であるが私は幸せです。

 

給料が増えたらほしいものを買うのもいいと思います。

私は自由を買いたいので高配当株を買っていきます。皆様も給料が上がったら高配当株を買うのはどうでしょうか?

 

まとめ

派遣社員の時給は今後上昇すると思います。

私は給料が上がったらほしいものを買うのもいいと思いますが、将来に備えて株を買っていくのをお勧めします。

サラリーマンは株を買うのが1番です。