SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

ドル円が上昇中。110円を切ればドル買いしても問題ないと思う。

f:id:jinseinotehuda:20210723223608p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「ドル円が上昇中。110円を切ればドル買いしても問題ないと思う。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 ドル円は109円を底で反発中

jinseinotehuda.com

 

先日SPYDが大暴落をしましたが、その際に為替も110円を切り109円台に到達しました。

 

しかし、109円を底にドル円は反発し110円半ば付近で推移しています。

 

私はドル資産と円資産を半々で持つようにしています。

jinseinotehuda.com

 

なぜなら、私は給料を日本円でもらっていることから、日本円に全力で投資していることになります。しかし、今後の人生を考えると円に全力投資は正直怖いです。

 

なぜなら日本は残念ながら衰退していく可能性が高いからです。

円高のうちにドル資産に投資することが今後の人生にとって大いに役に立つと思っています。

 

110円を切ればドル買いしても問題ないと思う。

正直為替を短期で予想するのは不可能です。FXは絶対にやってはいけないものの一つです。

 

しかし長期的には私は円安方向に向かうと考えています。なので110円を切れば積極的にドルを買って行っても良いと思っています。

 

ドルを買うのでも良いですし、もちろんドル資産である米国株を買うのもいいです。

私のポートフォリは米国株が95%です。これは今後私が働けることを考えるとまだまだ比率も低いと考えています。

 

まとめ

ドル円が上昇中です。私は110円を切ればドル買いしても問題と思う。

積極的に海外資産に投資をしていきお金をしっかりと稼いでいきましょう。

米国株が私たちに自由をもたらすと私は考えています。

 

 

日本で働いて米国株を買うのは最強です。

jinseinotehuda.com

 

為替の予想は本当に難しいです。

jinseinotehuda.com