SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

オリンピックが始まると自分が欲しいニュースが手に入らない・・・

f:id:jinseinotehuda:20210726064611j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「オリンピックが始まると自分が欲しいニュースが手に入らない・・・」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 オリンピック開始するも私はテレビを持っていないのであまり関係はない

ついに2020年東京オリンピックが始まりました。

 

皆様はみたい競技がありますでしょうか?私は野球が好きなので野球がネット中継されれば見ようと思いますが、基本はテレビがないのでオリンピックの話題にはついていけません。

 

テレビ放送やネットニュースはオリンピックの話題が中心です。

当たり前ですが、テレビ局やニュースサイトは慈善事業ではなく、営利企業です。

 

自分たちが儲けるために、自分たちが有利な情報を流します。

特にテレビ業界は赤字続きなのでオリンピックを中心に報道し視聴率上昇を狙っているでしょう。

 

企業としては当然の結果かと思います。

 

オリンピックが始まると自分が欲しいニュースが手に入らない・・・

オリンピックが始まると自分が欲しいニュースが手に入りにくくなります。

私はブログに関係する経済ニュースを読みたいのですが、今はほとんど見ることができません。

 

私はオリンピックの平和の祭典という考え方は否定しません。

しかし、まずは自分が豊かにならなければとてもじゃないですが人を応援しようという気持ちにもなれません・・・

 

まずは経済的に自由になり、その後で人の応援をしたいと考えています。

なので、経済ニュースがなくなる今月及び来月は私にとって厳しい月になりそうです。

 

まとめ

オリンピックが始まると自分が欲しいニュースが手に入らないなくなります。

投資の情報も少なくなるはずです。逆に言えばみんなが注目していないからこそ投資を始めるチャンスかもしれません。

 

今はオリンピックが中心になっている今日ですが私は今までと変わらず経済ニュースに注目抵抗と考えています。

私は人生逆張り。みんなが注目しないもの興味を持ちます!

 

 

 スポーツ観戦よりも自分の健康が大事です!

jinseinotehuda.com

 

 オリンピックの時はどさくさに紛れて離婚報道等が増えます。

jinseinotehuda.com