SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

日本を変えたいならウチからではなくソトから

f:id:jinseinotehuda:20210729065948j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「日本を変えたいならウチからではなくソトから」というテーマで話をしていこうと思います。

 酷暑でテニスの時間帯を変更

news.yahoo.co.jp

 

オリンピックのテニスの試合の開始時間を11時から15時スタートに変更するようです。

日本は高校野球を始め炎天下でスポーツするのが当たり前です。

 

しかし、国によっては日本より涼しい国は日本の暑さは湿気もあるので地獄だと思います。試合開始時間の変更はしかたないでしょう。

 

日本を変えたいならウチからではなくソトから

話は変わりますが、日本はウチ(日本国民)から変えようとしても政治家に舐められてるので変えるのは難しいです。逆に今回のようにソト(外国)からの外圧に対しては異常に弱いです。

 

私は日本の体質が変わるためにはウチから変わるよりもソトから外圧をかけた方が変わっていくと思います。

 

そして今後は中国に圧力をかけられ日本も変わっていくと思っています。

 

まとめ

私は日本はまだまだ変われる力は持っていく国だと思います。

個人レベルでは投資をしていき、日本全体レベルではウチからではなくソトを味方につけてプレッシャーをかければ変わっていくのではないかと考えています。

最近は暑いです。熱中症対策のためにクーラーは必ず使いましょう。

 

 

今は暑いのでクーラーの部屋で残業をするのが賢いかもしれません。

jinseinotehuda.com

 

 人生一度は東京で働いた方が勉強になります。

jinseinotehuda.com