SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

SPYDは月末で節目の40ドルは突破できず。

f:id:jinseinotehuda:20210731130453p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「SPYDは月末で節目の40ドルは突破できず。」というテーマで話をしていこうと思います。

 SPYDは月末で節目の40ドルは突破できず 

jinseinotehuda.com

 

先日SPYDの株価が月末で40ドルを突破してくれると嬉しいという記事を書きましたが、残念ながら39ドル代でフィニッシュしました。

 

最近はどの指標もヨコヨコ相場が続いているように思います。

ヨコヨコ相場であれば配当をもらえるSPYDは相対的に有利になりますがどうなるでしょうか?

 

今月末でSPYDはリバランス。セクターの比率が変更 

f:id:jinseinotehuda:20210731140605p:plain

SPYDは1月と7月の2回にリバランスを実施します。

この半年の株価の上昇は金融セクターの比率が高かったことが影響していると思われます。

 

個人的には8月以降も比率は大幅には変わらないと思っているのですが、今回のセクター変更については注目しておこうと思います。

 

まとめ

SPYDは月末で節目の40ドルは突破できませんでした。

しかしSPYDは株を持ち続ければ配当金をもらうことができます。次の9月までしっかりとホールドしておくことを強く推奨します。

ようやく夏休みの計画が決まりました。遊びではないですが・・・

 

 

まだSPYDがプラスになって一年もたっていません。ホールドしましょう!

jinseinotehuda.com

 

 最近はビットコインの価格が戻ってきましたね。

jinseinotehuda.com