SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

緊急事態宣言で在宅勤務開始。正直厳しい・・・

f:id:jinseinotehuda:20210802064459j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「緊急事態宣言で在宅勤務開始。正直厳しい・・・」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 8月末まで緊急事態宣言を発令

news.yahoo.co.jp

 

夏休みシーズンに入る8月ですが、緊急事態宣言が発令されました。

私の職場は緊急事態宣言に伴い、週の半分が在宅勤務になります。

 

今までの在宅勤務は仕事量に余裕があったので在宅勤務でも問題なかったのですが、

今の仕事とは莫大な仕事量+仕事を家に持って変えることができない内容なので必然的に職場での仕事が地獄になります。

 

この1ヶ月は厳しい状態が続くと思うのでさらに気合を入れて頑張っていこうと思います。

 

仕事が忙しいと投資を考える暇がない。貧乏暇なし

最近思うのですが、仕事が忙しいため投資について考える時間が全くありません。

私は昔の時間に余裕がある時に投資をできたのでよかったですが、常に忙しい人は投資について考える暇は本当にないと思います。

 

私は投資をしなければ貧乏まっしぐらだと考えています。

 

貧乏暇なし

 

と諺で言いますが、本当にそう思います。昔の人はよく考えていると思います。

 

まとめ

緊急事態宣言で私の職場では在宅勤務が開始しました。

IT企業であれば問題ないと思うのですが、私の職場は残念ながら全くIT化していません。

 

今後転職するならIT企業一択だなと思うこの頃です。

お金持ちになるにはいかに暇な時間を作るかが大事です。

 

 本当のお金持ちは何もすることがない自由時間を持っている人です。

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com