SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

家計簿公開(7月分)久しぶりの赤字になる・・・

f:id:jinseinotehuda:20210606223259j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「家計簿公開(7月分)久しぶりの赤字になる・・・」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 収入

f:id:jinseinotehuda:20210804183403j:plain

今月は給与のみです。

ボーナスや配当金が入らない月は寂しく感じてしまいます・・・

 

次の配当金は9月なので少し我慢のしどきです。

 

ちなみに私はボーナスが出ない会社は見切りをつけて転職するべきだと思っています(年棒制は除く)。

今この状況では厳しいかもしれませんがいつでも転職できるようにスキルアップは必ず心がけましょう!

jinseinotehuda.com

 

配当金に興味がある方は下の記事を読んでみてください。 

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

 

支出

 

f:id:jinseinotehuda:20210804184120j:plain

f:id:jinseinotehuda:20210804184143j:plain



医療費

医療費に今回10万円かかっていますが、これは内金で残り40万円程度支払いが9月にある予定です。

 

今年の夏休みは海外旅行ができない状態でお金の使い道がないため、

医療費控除が使える体への投資にお金を使うことに決めました。今後治療内容についてはブログに書きたいと考えています。

 

その他

その他の項目も大きいですが、転勤により定期券を使わなくなったため払い戻しによる会社への定期代返金です。

 

額が額だけに結構影響が高いです。

 

保険

私は保険には加入しない主義ですが、この度自転車を書いましたので自転車保険に加入しました。

f:id:jinseinotehuda:20210804185153j:plain

 

楽天カードを持っておけば入れる保険で年間2830円です。

これが高いか安いかはわかりませんが、万が一人を跳ねた場合賠償金を払うことができないので加入しました。

 

当たり前ですが、車を持っている人は任意の自動車保険に入るのは必須です。

自賠責保険だけでは補償が足りないので絶対に保険にはいりましょう!

まとめ

今月は久しぶりに赤字になりました。

ただお金を使うことは生きるためには重要で蓄財だけの人生では生きている意味がありません。

 

使う時は使う。貯める時は貯める。こういったメリハリが私は生きていく上で重要だと思っています。

8月はとりあえず黒字にしていきたいです!

 

 

 

余剰資金はガンガン投資に回してお金を増やしていきましょう。

将来の選択肢が増えます。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com