SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

ビットコインが急上昇。500万円代目前に。儲けた人は税金にきをつけて。

f:id:jinseinotehuda:20210808080350p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「ビットコインが急上昇。500万円代目前に。儲けた人は税金にきをつけて。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

ビットコインが急上昇。500万円代目前に。

最近の経済指標の良さからビットコインも上昇しています。

まもなく500万円代も見えてきましたが、700万弱でジャンピングした人は助かるでしょうか?

 

私はビットコインはギャンブルだと思っています。推奨はしませんがどうしても欲しい人はポートフォリオの5%程度であればいいと思っています。

 

儲けた人は税金にきをつけて。

ビットコインは値動きが激しいので大儲けする人もいると思います。

しかし、株や投資信託とビットコインの大きな違いは税金です。

 

私は同じ丁半博打をするならビットコインよりもグロース株の方がいいと思っています。

 

なぜなら株や投資信託はどんなに儲けても税金は20%です。

それに対しビットコインは雑所得扱いになるため大儲けした場合約利益のの50%が税金で持っていかれる可能性があります。

 

税金について勉強しない人はお金持ちになれません。

お金持ちは脱税ではなく、合法的に節税をします。私たちも少しでいいので税金について勉強していきましょう。

 

まとめ

ビットコインが急上昇し500万円代目前になっています。

今回の上昇で儲けた人もいると思いますが税金にきをつけてください。

 

私は少なくとも3000万円までは株と現金のポートフォリオで十分だと考えています。

資産が3000万円を超えアッパーマス層になってからビットコインなどに分散していくべきだと考えています。

 

株が庶民から上級国民まで万人にオススメできる投資商品です!

 

 

 仮想通貨は下のような事故に巻き込まれる可能性があります・・・

jinseinotehuda.com

 

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com