SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

番号がないクレジットカードが人気ならしい。SBIカード積立が影響しているといいな。

f:id:jinseinotehuda:20210810064651p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「番号がないクレジットカードが人気ならしい。SBIカード積立が影響しているといいな。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 番号がないクレジットカードが人気。盗み見防止で安心感

news.yahoo.co.jp

三井住友カードは2月、番号や有効期限、セキュリティーコードの記載を省いたカードの発行を始めた。テレビCMやポイント付与も功を奏し、5カ月で50万枚超の申し込みがあった。クレディセゾンは昨年11月から同様のカードを扱い、20~30代の入会が相次いでいる。  背景には、カードを紛失したり、店頭で決済したりした際に番号を見られて悪用されることへの懸念がある。 

 

三井住友カードのナンバーレスカードが5ヶ月で50万枚超の申し込みがあったそうです。

すごいですね。最近、三井住友カードは投信積立を始めました。

 

jinseinotehuda.com

 

 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

今であればキャンペーン中で1.5%のポイントを貰うことができます。

これを機会に三井住友カードを作ってみてはいかがでしょうか?

 

普通の人は楽天カード積立と三井住友カード積立満額だけでOK

投資ブログを読んでいると感覚がおかしくなりますが、

楽天カード積立と三井住友カード積立を満額すると月10万円積立することになります。

 

私みたいな独身であれば可能かもしれませんが、私の年であれば世間一般の人は子供もいて車も持っている人が多いです。そんな人が月10万円を投資に回すのは正直厳しいでしょう。

 

つみたてNISAが満額40万円なのも政府が普通の家庭が投資に回せるお金は年間40万円程度と考えているからです。

 

独身であれば、カード積立10万円。結婚しているのであればつみたてNISA満額分を楽天カード積立満額するだけでいいのではないでしょうか?

 

jinseinotehuda.com

 

まとめ

番号がないクレジットカードが人気ならしいです。SBIカード積立が影響しているといいなと個人的には思います。

 

ただ、社会人であれば投資をしないとしてもクレジットカードは作っておくべきです。

なぜならカード決済で生活し家計簿アプリに連携しておけば家計簿を自動でつけることができるからです。

 

私はお金持ちになるためには投資をするよりもまずは家計簿をつけることだと思っています。家計簿を簡易的にするためにもクレジットカードを積極的に使っていきましょう!

私は多少割高でもクレジットカードが使えるスーパーを利用しています。家計簿をタダでつけてくれると考えれば安いものです。

 

 

 キャッシュレスはメガトレンドです。さすがに現金払いオンリーはやめましょう。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com