SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

NYダウ最高値更新、これからも上昇するかはわからない。

f:id:jinseinotehuda:20210811070625j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「NYダウ最高値更新、これからも上昇するかはわからない。」というテーマで話をしていこうと思います。

 NYダウ最高値更新

news.yahoo.co.jp

【ニューヨーク共同】10日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は反発し、前日比162.82ドル高の3万5264.67ドルと過去最高値を更新して取引を終えた。米議会上院が巨額のインフラ投資法案を可決したことが好感され、買いが優勢となった。

 

アメリカ株は強いですね。

私は米国株100%のポートフォリオですが、いつも嬉しい情報が入ってきます。このまま成長してくれれば嬉しいのですがどうでしょうか?

 

これからも上昇するかはわからない。

私は基本的に楽観的です。

楽観的なので資産の95%を米国株に投資しています。しかしあくまでも株は投資です。

 

100%儲かるわけではありません。リスクの取りすぎには気をつけましょう。

 

まとめ

NYダウ最高値更新しました。

しかし株価はこれからも上昇するかはわかりません。とはいえアメリカ株に投資しないことはそれはそれでリスクだと思います。

 

まだ投資をしたことない人は投資信託で100円でいいので投資をしてみてください。

株は万人に勧めることができる資産!!

 

 

 

私は初心者につみたてNISAはオススメしますが、iDeCoは進めていません。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com