SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

未使用のモデルなワクチンに異物混入。

f:id:jinseinotehuda:20210826065921j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「未使用のモデルなワクチンに異物混入。」というテーマで話をしていこうと思います。

 未使用のモデルなワクチンに異物混入。

news.yahoo.co.jp

厚生労働省によりますと、モデルナ社製の未使用の新型コロナワクチン約163万回分に異物混入の恐れがあることが分かりました。  厚労省は対象となるワクチンを保有している接種会場に対し、使用を見合わせるよう通達しました。  安全性上の懸念に関する報告は受けていないということです。

 

モデルナワクチンに異物が混入していた報道が出ています。

厚労省には異物が何かを情報開示してもらいたいですね。

 

何事にもリスクとリターンがある

ワクチンには今回のようなリスクとコロナ感染しても重症化しないというリターンがあります。

 

投資にも増えたり減ったりというリスクとリターンがあります。

何事もリスクとリターンは表裏一体です。

 

行動する時は私たちのみにどんなリスクがあり、どんなリターンをもたらすのか理性的考えて行動するのがより良い生活につながるのではないかと私は思っています。

 

まとめ

未使用のモデルなワクチンに異物混入の報道がありました。

おそらく問題ないとは思いますが今後も注目はしておいた方がいいと思います。

私はまだ1回目も摂取していません。早く受けときたいなー

 

 

何事にも善と悪があります! 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com