SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

SPYDは40ドル前後をウロウロ。直近は株価上昇か。

f:id:jinseinotehuda:20210828104138p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「SPYDは40ドル前後をウロウロ。直近は株価上昇か。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 SPYDは40ドル前後をウロウロ

最近はSPYDの株価は40ドルを前後をウロウロしていますね。

私としては株価がヨコヨコでも配当利回りをキープしてくれればいいと思っています。

 

上の画像で6月上旬は株価が上昇しています。

おそらく配当月であるため株価が上昇したのかと思われます。

 

間もなく9月の配当月になるので株価は上昇するではないでしょうか?

 

配当で何を買えるか考えれば楽しい。

配当金投資はインデックス投資と比べて資産が増えている実感を得ることができます。なぜなら実際にお金が証券口座に振り込まれるからです。

 この配当金は再投資に使うのはもちろん問題ないですし、私の配当金の使い方のオススメは実際に使ってしまうことです。

 

仮に月3万円の配当金があると考えてみてください。

月に3万円配当金があれば、電気代、ガス代、水道代、携帯代、インターネット代といった家賃以外の固定費を払うことができます。

 

また3万円あれば野球観戦を半月程度することもできますし、映画館で映画を二日に一回見ることができます。さらには、月に一回国内旅行をしてもいいですし、1年間分貯めて一年に一回海外旅行をすることもできます。

 

このように配当金を使うということで日々の生活の幸福度をあげることができるのです。

 

まとめ

SPYDは40ドル前後をウロウロしていますが、直近は株価上昇すると思っています。

私は配当がほしいのでもう少しSPYDを買い増そうかなと考えています。

SPYDの配当で何を買うか妄想する。私は悪趣味です笑

 

 

 SPYDに投資しているなら税金対策は大事です。

jinseinotehuda.com

 

 最近はビットコインも上昇していますね。

jinseinotehuda.com