SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

モデルナワクチン摂取で2名死亡を発表。月曜日に株価暴落は必須か。

f:id:jinseinotehuda:20210828192824j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「モデルナワクチン摂取で2名死亡を発表。月曜日に株価暴落は必須か。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 モデルナワクチン摂取で2名死亡を発表

www.reuters.com

ロイター通信で取り上げらているということは全世界に発信されている情報になります。

 

news.yahoo.co.jp

モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンから異物が見つかった問題で、厚生労働省は28日、異物が混入したワクチンと同時期に製造された製品を接種された30歳と38歳の男性が、接種後に死亡したことを明らかにした。

 

基礎疾患のない男性2名が2回目の摂取で亡くなったようです。

正直怖いというのが私の印象でした。

 

私は先日幸いコロナワクチンの予約をしましたがどちらもファイザー製なのでひとまずはホッとしていますが今後はどうなるかわかりません。

 

ワクチンを打つことはメリットとデメリットがあります。

このニュースをきっかけに摂取しない人でてくるのかもしれません。

 

月曜日に株価暴落は必須か。

f:id:jinseinotehuda:20210828194228p:plain

モデルナの株価はすでに土曜日の時点で暴落しています。

 

もしかしたら、情報が既に漏れていたのかもしれません。

中にはスケベ心出して買い増しした人もいるかもしれませんが、このニュースの発表が28日土曜日なのでおそらく 30日にさらに株価はさげるのではないでしょうか?

 

落ちるナイフはつかまい方がいいでしょう。モデルナ株を買いたい人、チャンスとおも持っている人は少し待ってみてからの打診買いをオススメします。決して全力で投資をしないように気をつけてください。

 

まとめ

モデルナワクチン摂取で2名死亡を発表されました。

月曜日に株価暴落は必須かと思われます。私のブログは投資ブログなので株価について取り上げましたが、一般の人にとっては株価よりも命が大事です。

 

1日でも早く原因が特定されることを一消費者として願っています。

私は10月に1回目および2回目のワクチン摂取をします。それまで少しワクチンについて勉強してみようと思います。

 

 とにかくプロに相談することが大事。ワクチンについて気になる人はお医者さんや看護師さんに聞いてみるのがいいのかもしれません。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com