SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

自民幹事長交代の検討、次期総理がわかる?

f:id:jinseinotehuda:20210831065329j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「自民幹事長交代の検討、次期総理がわかる?」というテーマで話をしていこうと思います。

自民幹事長交代の検討、次期総理がわかる? 

news.yahoo.co.jp

菅政権が二階幹事長の交代を検討しているとの報道がありました。

議院内閣制をとっている日本は大統領制をとっている国とは違い、いきなりトップになることはありません。

 

日本で総理大臣になるためには先に官房長官か幹事長を経験するのが一般的です。

そうなると次に新しく幹事長なる人物は総理候補にもなるということです。

 

総理大臣が誰かによって株価は大きく影響する

前安倍政権ではアベノミクスと言われ株価は上昇し続けました。

最後は消費税増税で自分の首を絞めましたが結局は総理がだれかどんな政策をするかで株価は大きく影響してきます。

 

私たち投資家は一般人よりも政治に興味を持たなければなりません。

日頃から少しでもいいのでニュースに耳を傾けるようにしましょう!

 

まとめ

自民幹事長交代の検討がニュースにでていました。

もしかしたら次期総理がわかるかもしれません。私は投資家に明るい政治家が総理大臣になってくれたら嬉しいと思っていますがどうでしょうか?

 

8月も終わりです。1ヶ月が早いですね〜

 

 

政治家のように上に行きたいならアピールすることが重要です。

jinseinotehuda.com

 

 

jinseinotehuda.com