SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

9月資産公開。少しだけ回復しました〜

f:id:jinseinotehuda:20210902071838p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「9月資産公開。少しだけ回復しました〜」というテーマで話をしていこうと思います。

 

9月資産公開

f:id:jinseinotehuda:20210902072139p:plain

8月は枯れ相場と言われていますが、今年は大きな下げは見当たりませんでした。

年初来の資産の伸びは650万円と好調をキープしています。

 

仕事の関係で給料が下がっているので入金力を上げるのが辛いところですが、なんとか頑張っていきたいところです。

 

給料は減っても配当は増え続ける

f:id:jinseinotehuda:20210718115520p:plain

 

私は給料が減るのは覚悟していますし、そんなに不安には思っていません、

なぜなら、配当金がキャッシュフローとして私のお金が入ってくるからです。

 

今年は配当金が80万円程度入る予定です。

80万円入れば同期より年収が高くなります。80万円は毎年入ってくるので使ってもいいですし、再投資もしていいです。

 

資産増加という観点ではインデックス投資の方が合理的です。

しかし、インデックスよりも私は配当金投資が好きです。なぜなら、日々の成長を感じることができるからです。

 

今月は全体の資産は減ってしまいましたが、これからもなるべく質素倹約につとめて資産増加に勤めたいと思います。

 

まとめ

9月資産公開しました。少しだけ回復しているのでよしとしたいところです。

特に今月はSPYDの配当月です。

 

私たち高配当ETF投資家は年に4回のボーナス(配当)があるので嬉しい月が多いです。期待して待っておきましょう!

今年中に資産2300円程度になるとうれしいなぁ〜

 

 

普通の人は残念ながらお金持ちにはなれません・・・

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com