SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

年収1200万円以上で児童手当が廃止。エリートサラリーマンには厳しい国。

f:id:jinseinotehuda:20210903065534j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「年収1200万円以上で児童手当が廃止。エリートサラリーマンには厳しい国。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

年収1200万円以上で児童手当が廃止

 

news.yahoo.co.jp

児童手当の廃止対象は年収1200万円が基準となる予定

 

今までは年収が高いサラリーマンでも児童手当特例給付として月に5000円支給されていましたが、来年から法律が改正され目安で年収1200万円を超える人は支給されなくなるようです。

 

年収1200万円はあくまでも目安なので気になる人は自治体等に確認すべきかもしれません。

 

エリートサラリーマンには厳しい国

年収1200万円もらえるサラリーマンはエリートだと思います。

しかしこの国はエリートサラリーマンには非常に厳しいです。

 

税金をたくさん取られ手当は廃止される。これが嫌な人は事業所得を持ち節税していくことが重要かもしれません。

 

まとめ

年収1200万円以上で児童手当が廃止されることになりそうです。日本はエリートサラリーマンには厳しい国です。高額を稼いでいるサラリーマンは労働者として頑張るよりも資本家として頑張った方がいいかもしれません。

 

私もSPYDを積み上げていき一歩ずつ資本家に近づいていきたいと思います!

一回でいいんで年収1200万円になってみたいな〜

 

 

エリートサラリーマンは自己アピールも得意です。

jinseinotehuda.com

残業代は割増になるのでお得ですね。

jinseinotehuda.com