SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

家計簿公開(8月分)黒字復活!

f:id:jinseinotehuda:20210606223259j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「家計簿公開(8月分)黒字復活!」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 収入

f:id:jinseinotehuda:20210905084322j:plain



今月は給与のみです。

ボーナスや配当金が入らない月は寂しく感じてしまいます・・・

 

今月9月は配当金がもらえるので我慢のしどきです。

 

ちなみに私はボーナスが出ない会社は見切りをつけて転職するべきだと思っています(年棒制は除く)。

今この状況では厳しいかもしれませんがいつでも転職できるようにスキルアップは必ず心がけましょう!

jinseinotehuda.com

 

配当金に興味がある方は下の記事を読んでみてください。 

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

 

支出

 

f:id:jinseinotehuda:20210905084427j:plain

f:id:jinseinotehuda:20210905084458j:plain

食費

ウーバーeatsが利用できない地域に引っ越したため、自炊を少しずつ始めました。

結果、食費が1~2万円削減できています。

 

仕事の日は基本食事は1食でお昼はプロテインとアーモンドのみにしています。

 

 

私は投資オタクであると同時に健康オタクでもあります。

個人的には世の中の人々は糖質を取りすぎだと考えています。皆様も1日3食が本当に正しいのか、一度考えてみてもいいかもしれません。

 

 

水道光熱費

2ヶ月分の請求が来ているので少し高めになっています。

1ヶ月分で考えるとそんなに使っている方ではありません。

 

光熱費は節約するところではありません。

私は毎日エアコンを入れていますし、お風呂もシャワーではなく湯船になるべく毎日浸かるようにしています。

 

節約するなら光熱費ではなく家賃や携帯などの固定費を節約しましょう。

 

衣服・美容

f:id:jinseinotehuda:20210905090127j:plain

ユニクロでスーツのズボンを2枚買いました。

スーツを買うのは就活時代にかって以来なので10年ぶりになります。

 

体型を維持すればスーツにお金をかけなくて済みます。ダイエットは投資家にとって必須かもしれません。

 

住宅

共益費2ヶ月分のみです。家賃については給料天引き済みです。

家賃の節約は投資家にとって必須です。独身の間はお金の貯めどきなので徹底的に節約しましょう!

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

 

健康・医療

歯医者代ですね。私は毎月歯医者に通っています。

病気になってから病院に行っても遅いです。病気になる前に積極的に病院にいくようにしましょう!

 

jinseinotehuda.com

 

まとめ

家計簿公開(8月分)しました。無事8月は黒字に復活しました。

ただし、今月はまた赤字になる予定ですのでなるべく節約していこうと思います!

 

今月はSPYDの配当月。今から楽しみで仕方ないです!!

 

 

 

余剰資金はガンガン投資に回してお金を増やしていきましょう。

将来の選択肢が増えます。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com