SPYDブログ 投資家ケーレスが人生の手札をふやす

毎日19時にブログ更新 投資歴5年 2021年5月時点でSPYD4500株(約1800万円) 

iPhone13シリーズ発表。アップルの株価はいつも通り下落。

f:id:jinseinotehuda:20210915092332p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「iPhone13シリーズ発表。アップルの株価はいつも通り下落。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

iPhone13シリーズ発表。発売は9月24日

news.yahoo.co.jp

ついに今年も新型iPhoneが発表されました。

最近はYouTuberが朝にダイジェストで纏めた動画を朝にアップしてくれるので助かりますね。

 

私は昨年iPhone12miniを発売日に買ったので見送る予定ですが、

11以前のiPhoneを使っている方は乗り換えてもいいのではないかと思います。

 

特にiPhone7やiPhone8を使っている人は限界だと思うので買い替えてしまいましょう!

私は基本的に節約家ですが毎日使うものにはお金をかけてもいいと思っています。

 

スマホはお金をかけるべきアイテムの一つだと思います。

普段からいい情報にアクセスするためにもスマホはなるべく最新のものにしましょう!

 

アップルの株価はいつも通り下落

f:id:jinseinotehuda:20210915093811p:plain

アップルの株価はiPhoneの発表会までは期待で株価を上げ、発表がされると失望で売られます。

 

毎年似たような動きをしますね。

ただ、下げた後に年末に向けて株価は上昇する傾向なのでアップル株が欲しい人は打診買いしてもいいような気もします。

 

ちなみにバフェットはAppleがオワコンと言われた2016年にアップル株を買い始めました。

f:id:jinseinotehuda:20210915094231p:plain

 

今の株価は2016年の6倍程度になってなっています。

そう考えるとバフェットはやはり天才だと私は思います。

 

まとめ

iPhone13シリーズ発表が発表されました。

古いスマホを使っている人は乗り換えを検討してみてもいいと思います。

 

私はアップル信者ではないですが、MacBookとiPhoneを使っております。

ブログを書く際にiPhoneで撮った写真をAirdropで画像送信するのはものすごい便利です。

 

iPhoneでなくてもいいので古いスマホを使っている人は新しいスマホに変え変えてみてください。日々のQOLがあがりますよ!

スマホとドラム式洗濯機は買うべき家電の一つです!

 

 

コスパ重視ならMi11Lite5Gでしょう。中華スマホが強すぎてミドルレンジではこれしか選択肢がありません。

 

買った方がいいNo.1の家電はドラム式洗濯機です。とにかく乾さなくていいのは最高です。

 

jinseinotehuda.com